電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の年末にネパール旅行を計画しています。
そのうち、6日間をポカラでのトレッキングに当てているのですが
雇うガイドについて質問があります。

自分でホテルとガイドは自分で手配しようと思っているのですが、
ガイドは現地にいってからでも探せるでしょうか?
ちなみにポカラに到着して次の日から行こうと思っています。
現地の旅行代理店にメールしても連絡がなく、
電話するとメールしろと言われ・・・困っています。
ポカラのホテルで手配するのが、簡単そうだと思いますが
初めていくため、どこもそこそこよさげに見え、頼めるガイドまでは詳しく載っていなく、また安心なのかわかりません。
どなたかお勧めのホテルまたはゲストハウスをご存じないでしょうか?

予算はホテル(ゲストハウス)一泊$10~15、ガイド及びポーターを
一日$10ぐらいで考えています。
ガイドは日本語がしゃべれなくても構いません。英語でコミュニケーションが取れればOKです。それよりも経験がある方がいいと思うのですが。。。
アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

南半球の島国からやっと 回答できる環境になり ネパール旅行に関して アドバイスしますので、参考にしてください。

過去 4回 ポカラに行って トレッキングを楽しみました。いつも ペワ湖の横のMountain top hotelに泊まってました。窓から見る 山々 最高でした。ガイドもそこに居ました、というより 専属のガイドがいました。私たちグループは 別のガイドを 雇ったので 詳しく(ガイド料等)は分かりません。英語が出来れば なんの心配もいりません。空港について 他の旅行者(日本人に限らず)に 聞けば 親切に教えてくれます。カトマンズと違って とても のんびりしたいいところです。
いい旅をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
とても参考になりました。4回も行かれているんですね。
さっそく調べてみます!
ありがとうございました。