プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、KAT-TUNの亀梨みたいに細い顔や、妻夫木聡のような卵型の顔や、水嶋ヒロのように少しエラが張った顔など、色々ありますが、女性にとって好みというか理想の顔の形とはなんでしょうか?
っというのも、自分は男なんですが、顔にコンプレックスがあります。
特に顔の形が好きになれません。。その性で、恋愛に臆病になってしましました。ちゃんと現実と向き合うためにも、女性の本心が知りたいんです。
すごく変な質問で恐縮なのですが、もし良かったら回答どうかよろしくお願いします!

A 回答 (4件)

芸能人それぞれに別々のファンがいるように、みんなそれぞれ好みは違いますよ。

細い顔が好きな人もいれば、卵型の顔が好きな人もいます。かと思えばエラのはった顔が好きな人もいますし…。
男性の場合でも、女性の顔の好みは人それぞれ違うでしょう?
女性も一緒ですよ。

あんまり気にしすぎたらダメですよー。
貴方の顔の形は、自分では嫌いかもしれませんが、周りに好きな人がいるかもしれないですし。
それに、恋愛は顔だけじゃないですしね。

この回答への補足

そうですよね。。僕は別にこれといって女性の好みの顔というのは特にありません。。ただ、これも僕の思い込みかもしれませんが、女性と男性では少しながらも感性の違いがあると思っています。ですので、男の自分はあまり気にしなくても、小顔などに憧れてると聞いている女性にとって顔の形ってすごい大事なんじゃないか?っと思ったのですが。。
特にこれじゃないと駄目っという顔の形は無いと言うことでしょうか?

自分の顔の形を周りに好きな人がいるかもしれないなんて考えたことありませんでした。。少し気が楽になりました。ありがとうございます!

• 0

私は頬骨や歯が出てない頭蓋骨が小さい方が好きです。

この中だと妻なのかしらん?

父親と同じ頭蓋骨の方じゃないと、安心出来ないし、待ち合わせした際に、見つけられないので、という感じです。

私はビーズの稲葉みたいな鷲鼻や顎がの幅が太いというか目立つ方は苦手です。鼻の骨が綺麗な人が良いです。

私は昔から、普通の父が欲しいと、切実に悩んでいましたが、父はどうも、頭蓋骨が小さいというか、全身の骨組がシュッと小ぶりで綺麗な人なので、同じ年のおじさんの中に紛れさせると、かなり異質な存在です。永遠に老けない脅威の童顔と肉体を持っているので、性格だけじゃなく、体型も異質な人です。背が高かったら、俳優になれば良かったのに・・・と、本気で思う位、頭がちっさいです。参考まで。

この回答への補足

永遠に老けないなんて、憧れですね。。w 
僕の多分勘違いというか、間違った解釈かもしれませんが、
頭蓋骨が小さい人や鼻の骨が綺麗な人が好みというよりも、貴方のお父さんと似ている人が好みと受け取っていいんでしょうか?
仮にもし、貴方のお父さんが、全く別の顔の形などをしていたとしたら、同じように頭蓋骨が小さい人などが好みになると思いますか?
。。っといっても、実際に起きてないので検証不可能だと思いますが。。;
でも素敵なお父さんですねぇ。。羨ましいです
すごい興味深い意見ありがとうございました!

• 0

こんにちは。

先の回答者様がおっしゃっていたように、
個々人の顔の好みは色々あります。
一般的にかっこいいといわれている芸能人が
万人に受けるかというと、そういうわけでもないですし。
ですから、一概に顔についてランク付けをするのは難しいと思います。

実際の恋愛においては、顔の造作なんて二の次三の次ではないでしょうか。
確かに、顔は一番目立つところですから、
顔が整っている人の第一印象は良くなりがちです。
でも、それはあくまで第一印象ですから、
その人を好きになるかならないかは
その後のその方の性格や行動、雰囲気によると思います。
ルックスで人気が左右されやすい芸能人と違って、
実際の恋愛では優しさや包容力など、
その人の内面的な魅力に惹かれます。
顔の造作よりも、表情からにじみ出るその人の性格の方が大切ですね。

肌が荒れがちだからケアをするとか、
自分に合った髪型や服装を探すとか、
そういった努力は大切ですし、したほうがいいとは思います。
しかし、最終的に恋愛に一番作用するのは
個人の内面的な魅力だと思います。
これは年齢を重ねて結婚を考えるようになればなるほど、
顕著になっていくのではないかと。

この回答への補足

僕も女優やアーティストの人で、かわいいとか美人とされてる人を見ても、その良さが理解出来ない時がいっぱいあります。
事実、友達の好みの顔と自分の好みの顔は全然違います。
ですが、内面というのは変化するものなので、最初に内面で好意をもってくれる人が居たとしても、自分自身内面が悪くなったりして相手を裏切るようなことはしたくないのです。だから、自分の外見、つまり普遍的なものを受け入れてくれる人としか、話したり優しさを見せたりもしませんでした。高校のころはそれでも女子の友達はいたのですが、大学に入ってから全く知り合いが居ない中、僕は上に述べた理由から、自分から一切話しかけることは無く、さらにせっかく話しかけてくれる女の人が居たとしても、深入りしないように自分から避けていました。それは、自分の外見が受け入れられていればそれでも、又話しかけてくるはずだと心のどこかで思っていたんだと思います。その結果女友達は皆無で、おまけにコンプレックスもひどくなってしまいました。
でも、芸能人と実際の恋愛は全く違うんですよね。。
顔の造作よりも、表情からにじみ出るその人の性格のほうが大切という文で、何か大切なことに気づきました。どうもありがとうございます!

• 0

芸能人の好みとかは凄く漠然としたイメージ的なものであってね。

それを付き合う人に当てはめたりもしないんですよ。
自分だって当てはめられて、自分と言うものを見てくれないような相手は嫌でしょうからね。もちろんこういう感じという嗜好はある。それに近ければもちろん印象としては良いし、点数的には高い。でもそれはそれだけでね。実際に顔以外にも大切な要素はもっともっと沢山あるんだし。顔で判断する人もそれはいますよ。ただ全部がそういう見方をしている訳じゃないと言う部分も理解した方がね。そうしないと顔を気にするあまり大切な貴方自身の男としての内面を磨いていく部分を怠ってしまう事にもなりえますから☆

この回答への補足

確かに自分が芸能人みたいな顔にならないと、相手は本当に愛してくれないかもしれないといった恐怖心みたいなのがありました。。
僕も、初対面で顔で女性を判断するところは、認めたくないですがあります。でも、それは親しくなるにつれて、あまり関係の無いものになっていくと僕もそう思います。ただ、これは僕の勘違いかもしれませんが、外見と違って内面というのは簡単には分からないということなんです。つまり、最初はすごく優しいと思ってたのに、実はすごく短気な人だったとか色々変化するものが内面だと僕は思います。僕はそういった意味で相手を裏切りたくないということで、外見、つまり不変的なものに重点を置いてしまいました。
でも「大事な貴方自身の男としての内面」という文を見たとき、内面って大事だったんだ。みたいな当たり前のことに驚いた自分に気づきました。。
内面もがんばって磨いてみたいと思います。ありがとうございました!

• 0