アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在niftyに加入していて、NECのWD701CVに「AtermWL54AG」をさして
無線LANができているのですが
これからAOLのADSL 12M モデムレンタル無料プランに
変更したいと思っています。
AOLのサポートに電話して聞いてもモデムの種類を教えてくれないので
実際のモデムはどうゆうものが送られてくるのかわかりません。
AOLの12M モデムレンタル無料プランのモデムに現在使用している
「AtermWL54AG」をさして無線LANができるかどうか
わかる方教えてください。よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

ここ半年ほどAOLを使っています。

12Mの契約で、送られてきたのはWD606CVでした。その前は、ニフティーで50Mで3年以上契約して使っていたのですが、モデムはプレゼントされていたので、そのまま残してあります。以前のは、WD701CVで、それに、同じWL54AGを使っていたので、そちらでも、ちゃんとAOLでも動作しました。

しかし、若干、701が動作不安定でしたので、通信速度も606の方が微妙に早いので、現在は、AOLから送ってきた606を使っています。606にもWL54AGは使えます。しかし、セキュリティーでWEPまでしか対応していないので、現在は、バッファローの専用の無線ルーターを購入し、WL54AGをノートパソコンで使っています。それだと、WPA-AESでちゃんと動作します。

ということで、半年しているので違うモデムかも知れませんが、今使っているモデムをプレゼントされているなら、そのまま設定変更だけでAOLでも使えます。レンタルなら、返却することになります。

606でWL54AGは指定カードですので、それ以外は逆に使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 11:10

 お尋ねの件ですが、他の方の回答も御座いますが、提供モデムの機種によって使用可能かどうかは微妙です。

機器的なトラブルも考えられますので、提供のルーターモデムに無線親機購入といった形の方が良いかと存じます。現状で市販ルーターの方が機能的に良い機種が揃っており、11N無線ルーター(ブリッジ切替可能)等導入する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、参考になりました。
ありがとうございました。
無線ルーターの購入も検討します。

お礼日時:2008/12/24 11:12

私も@nifty イーアクセス回線 ADSL 12Mモデム プレゼントプランに


加入していて最近 AOL イーアクセス回線 12M ADSL モデムプレゼント プランに変わりました。
AOLとイーアクセスは同じ会社(?)なので無理をして@niftyからの乗り換え空白日数を無くしてくれました。
速度も上がりました。
モデムですが @niftyの時もAOLに変わったときも同じモデムです。
NECのWD605CVです。私はbuffaloの無線親機を別においていますが、
このモデムのサイトを見ると使用可能な無線カードは「WL54AG」
のみであり「WL54AG(S)」は使えませんとあります。
またモデムは私の場合は今年の10月(11月)ですがNEC Aterm WD605CV
だったのですがこの機種と決まっていないと聞いたことがあります。

私の関わった人も、@nifty ADSL 12M イーアクセス回線でプレゼントされたモデムは同じくWD605CVです、これは昨年。

だからWD605CVの可能性が高いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいしたが、とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!