アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイプで通話中に突然切れ、その後再接続するも相手に自分の声が届かない状態になってしまいました。

音声テストをしたところ「音声を認識できません。」と表示されます。
ボリュームコントロールではマイクの音量は最大に設定してあります。
サウンドレコーダーでは録音できます。
一度アンインストールし、再度インストールしましたが、状況は変わりません。
パソコンを再起動させてみましたが、これもまた状況は変わりません。
家族のパソコンで音声テストを行ったところ、問題なくマイクは使えました。

寸前まで使えていたのが急に使えなくなり、以上のことを試してみたのですが、どこに問題があるのかさっぱり分からずに困っています。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相性が悪いようです。


対策としては
1)サウンドデバイスを増設するか
http://www.jp.onkyo.com/wavio/product/index.htm# … device
2)skypeを一時的に旧バージョンにしてみるか
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
でしょうね。
パソコンを再セットアップしてみるのも良いでしょう。

尚、サウンドデバイスはUSBタイプのヘッドセットでも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
旧バージョンに落としてみたら何とか使えるようになりました。
本当に困っていたので助かりました!

お礼日時:2008/12/08 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!