アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
是非回答をいただきたいのですが、
12/5のWINDOUWSアップデート後、WINDOWS uodate、セキュリティーソフト(カスペルスキー)のネットワーク更新ができない状態になっています。

原因は多分ネットワークで色々無茶したせいだと反省しております…(セキュリティーソフトにもスパイウェア、ウィルスの発見が見られました)

使用マシン
・東芝ノートpc(vista)
・os:vista homepremium sp1

具体的な症状は
・ネットワークには普段通りに接続可。
・windows uodate関係のホームページにのみアクセス不可(表示出来ませんになってしまう)
・個人で色々調べ、IEや日時の再設定や一時ファイルの削除も対処しましたが、変化なし。

画面上に出る言葉
・自動update→新しい更新プログラムを検索できませんでした。(エラーコード 80244019 不明なエラーが発生しました
・カスペルスキー→更新ソースの更新エラー
・updateサイト→Server Error in '/' Application

と、今のところ目で見える所はこんな位ですが、もしかしたら自分で何かしてしまったのかも…。
誰か解決策をお持ちの方は是非ご教授下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>(セキュリティーソフトにもスパイウェア、ウィルスの発見が見られました)

ウイルスが発見されたわけですから、この時点で何らかの対策を施す必要があります。一番確実なのは、
(1)ネットワークから切り離す。
(2)HDDのフォーマット。
(3)システムの再インストール。
    • 0