電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は今付き合って半年の彼女がいます。
本人いわく結構甘えんぼらしいのですが、僕には甘えられないみたいです(頼られたことないので)。
彼女の仕事が辛いのもあり、どうにかして彼女が安心できるような場所になりたく、最近ずっと考えています。
他にも似たような質問をいくつかみかけました。
しかしまだ具体的にどう意識したり行動すれば甘えられる様な存在なれるのか分かりません。

やっぱりいろんな意味で経験豊富じゃないとむずかしいのかなぁ。
今の彼女はまだ二人目なので、彼氏としての経験は非常に劣ってると思います。
彼女が甘えられる場所になるためにはどうすればいいと思いますか?アドバイスをお願いします。

僕が思っている甘えられるとは、
安心感があり、精神的に辛い時など会いたい(頼れる)と思える存在のことです。

A 回答 (4件)

既婚女性です。

>僕が思っている甘えられるとは、
安心感があり、精神的に辛い時など会いたい(頼れる)と思える存在のことです。

こればっかりは人によりますよね…。
辛い時に合いたい人ばかりではないです。
じっと待ってくれる人を求める人もいるし,
とにかく喋りまくりたい人もいます。

「ボクが思っている甘えられる」ではなく
「彼女が甘えたいと思っている方法で甘えられる」
でなくては,自己満足になっちゃいますよ~。

よく「何でも言ってね」って言う人いますが
辛い時には「何も言いたくない人」もいますよね。
私なんかはそういうタイプです。
そういう時に何度も言われると…うんざりしちゃいますよね(^^;;

>本人いわく結構甘えんぼらしいのですが

そういう話が出たのなら,「どんな風にして欲しい?」ってもう一歩突っ込んだ話をしても良いのでは?

あとは,ひたすら彼女を観察して
彼女が何が嬉しくて,何が哀しいのか,
欲しい時にさっと手を差し出せるように
見守っているくらいかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!彼女が思う甘えと違うかもしれませんね。
でも彼女は極端に自己表現が苦手な人で;;聞いても分からないって答えるだろうなぁ。
彼女は特に意識しなくてもなんとなく甘えられる人を望んでると思うんですよ。それが分からないんで自分なりの甘えられる人を考えてみたのですが。。

ひたすら観察かぁ。うれしいという表現が分からないんですよね。
行動してくれればいいけれど。

回答ありがとうございます^^

N02です

人それぞれ求めるのものが違いますから
一番最初の書き込みをされた方がおっしゃるように
接し方は変わってくるとはおもいます

ただ、相手のして欲しいことだけをすることが恋愛だとはおもいません
普段、相手にあまり甘えさせなかったとしても
一番大事なときに頼りになる状況で支えられるなら
それは一番甘えられる頼りになる男ともいえます

そういうものがまず王道で
その上で普段の細かい気配りがあるものだと思います
自分というものをまず見失わずに確立させることが
一番相手を甘えやすくする方法だとおもいますよ
甘えんぼの人なら自然についてきます
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自分を見失わず確立させることですか!!
確かに何か行動したとき、これでよかったのかなぁ。とかもっといい方法なかったのかなぁとかうじうじ考えちゃうときありますね。
自分のした行動に自信が持てないんです。だから本当に彼女は今幸せなのかなぁ。とか俺といて迷惑じゃないかなぁとかついマイナス思考気味になってしまうんですよね。そういうのでおどおどしたり不安がってるとやっぱり甘えにくいですね。
自分を確立かぁ。
まず自分を好きになることが大事かもしれないですね^^
回答ありがとうございます^-^

甘えん坊って自分で言う人は、単に頭をなでてもらいたかったり、どうしたどうしたって心配してもらいたいっていうのだと思います。

あまり深く考えずに、気軽に抱きしめてあげたり、寄り添って今日はどうだった?って聞いてあげれば女性は甘えやすいと感じると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!そんなに難しく考えなくていいんですかね?心配してほしいのかぁ。
なにかに心配して、どうかした?ってのはよく聞いたりします。でもなんでもないよって強がりますね。心配してほしいのに強がるってことは、結構かまって欲しいってことなのかなぁ。

回答ありがとうございます^^

質問者さんの思ってる甘えられる存在というのは王道だと思います

基本的にはそれでいいんじゃないでしょうか?

辛い時に頼れる安心できる存在ってのがすべてです
プライドがあるから辛い時に一人で抱え込んでしまう人は確かにいます
でも、そんな人でも思わず頼ってしまう、頼らざるを得ないぐらいの存在感
器の大きい人間になればいいんじゃないでしょうか?
別に恋愛経験とかの問題ではないと思います

質問者さん自身がご自分で考えていることを
高いレベルで実現できるように頑張ったらいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

器の大きい人間になるにはどう意識したり行動したりすればいいのかが分からないです><

経験があれば、彼女の反応でどうされたいのか、とかどうして欲しいのかとか分かるような気がしたんですよね。必ずしもそういうわけではないのかな。
応援と回答ありがとうございます^^