アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。わたくしは28歳 独身 パート 女です。
高校時代に社交的ではなかった為友人という子が少ないのですが
3人だけ未だに連絡をしている子達がいます。
三人のうちA子 B子 C子
A子は結婚して現在は大阪に旦那と子供と一緒に暮らしていて
この子は小学生のころから仲が良い。
でも最近は結婚して何故か上目線な感じが不愉快。

B子 中学 高校が一緒で高校3年の時しか仲良くなかった。
この子は今は医療事務で病院で働いてるが、高校卒業して
精神的に病気になってずっと引きこもりしてたらしい・・・
そのころに遊びに誘っても断られてばかりだった。しかしB子から海外旅行に行きたいとさっそわれ今年9月香港にいったが、、、
なんかわがまますぎて人としてどうなの?と思った。

C子 直接仲良くはない。A子のつながりで逢うくらい。現在は歯科助手。

来週、A子が実家の横浜にくるとのことで彼女から
みんなに食事の誘いがあったんですが、よく考えてみて何故この人と
食事をしなくてはならないの?って毎回思うのです。

もうお互い置かれている環境・立場の相違 この人達とは付き合うコツ?を教えていただきたい。
できればもう誘われたくない。。。

A 回答 (2件)

ak2828さんと同じ歳,独身の女です。

A子さんに関しては、同じ様な感じの子が私の友達にもいます。
話していると、何かにつけて上から目線でお説教染みた事を言ってきます。
で、私も不愉快な思いをしていたのですが、最近わかったのは独身が羨ましいらしいって事w
私が自由でいる事が羨ましくて、何かしらで自分が優位でいる事を主張したいらしいです。
それがわかってからは言わせとけって感じで、特にストレスを感じる事なく付き合ってます。
自分から会いに行く事はなくなりましたが。(私は関東、彼女は関西住まいです)

C子さん的立場の友達とは、会えば普通に話しますがお互い連絡を取ったりはしません。
きっとお互いの評価は同じものなのでしょう。

B子さんは・・・私ならプラスにならなそうな友人とは付き合いません。
もし大事な友達と思っているならメンタル面を考慮しつつ支えてあげたらどうでしょう。

>もうお互い置かれている環境・立場の相違 この人達とは付き合うコツ?を教えていただきたい。
>できればもう誘われたくない。。。
誘われたくないけど、縁は切りたくないって事でしょうか。
連絡来ても無視して、縁切っちゃダメ?
    • 0
この回答へのお礼

kittybanさん。A子みたいにグルーっぷ内に一人だけ既婚者がいると
話の内容とかも子供の話ばっかりで、だから??ってなる。まあ結婚して自分がリードしているとでも勘違いしているのでしょうか?
晩婚化が進む中自立して生活している女性でいきいきしているかた、自分のまわりに結構いますので。
しかもそのA子も今は大阪なんです。
いつも大阪きてえ。とか連絡きますけど。(いかねーよ!怒)
社交辞令的な会話にうんざり。
携帯をかえるので、とりあえず。大丈夫
年賀状とかくるんですが、スルーきめこみました。

3人のこと完全に嫌いですよね。

会いたくないなら断ればいいだけのことです。
縁をきってもこれから先とくに問題ないですよね?
他に遊ぶ友達がいるならなおのこと無理につながってる必要はないと思います。
相手は友達と思って誘ってくれているんでしょうけど(または懐かしい会いたいという気持ちで)
なんで食事しないといけないの?ってまで気持ちがいっちゃったならもう縁切っちゃってOK!!
喧嘩することもないので、誘われたら適当に理由つけて毎回不参加にしてればそのうち誘われなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

mikan23さん
来年の
2月から6か月パリにいくので携帯解約して海外用を購入するので
もう逢わなくて済みます^^