プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはビスタです。ぐぐった結果ビスタでも再生リダイレクトが追加できるCreative製 USB Sound Blaster Digital Music SXを購入し、キャプチャボードもI・O DATAのmAgicTVを購入しました。

mAgicTVで映像をキャプチャして、サウンドブラスターで再生リダイレクトを出現させるところまで打開しました。

しかし再生デバイスでミュート解除をし、録音デバイスを再生リダイレクトに設定したのですが、マイク音が録音できていません。配線が悪いのでしょうか?

また、サウンドブラスターをUSB接続するとスピーカーから音が聞こえなくなるのも気になります(サウンドブラスターを介したヘッドホンからはゲーム音もマイク音も聞こえるのですが・・・)

考えられる原因はなんでしょうか?

A 回答 (3件)

あと考えられるのは、録音するとき、再生コントロールでマイクをミュートにしていないですか?

    • good
    • 1

>「入力が1系統のみ」というのはどういうことでしょうか?



仕様をみれば分かるはずです。
マイク入力とアナログ入力、デジタル入力が、切り替え式になっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MIC INにマイクを挿して、サウンドブラスターもMICに設定すればいい、ということでしょうか?
そのように設定してみると、再生リダイレクトはゲーム音もマイク音も拾えているようです(ヘッドホンからも両方聞こえます)が、スピーカーにはマイク音が反映されておらず、録画してもゲーム音だけになってしまいます。。。

今のサウンドブラスターの配線状態は、PCへのUSB接続とMIC INにマイク挿入とヘッドホンのみです。何かほかに入力か出力しなければならないものがありますでしょうか?

お礼日時:2008/12/10 21:49

この機器は入力は1系統のみ選択です。


なので他のソースから入力するとマイクが使えなくなるのではないですか?
http://jp.creative.com/products/product.asp?cate …

尚、パソコンのスピーカから音が出なくなるのは、この機器からのサウンド出力をパソコンへケーブルで繋いで入力していないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強不足で申し訳ありませんが、「入力が1系統のみ」というのはどういうことでしょうか?このサウンドブラスターは映像のキャプチャボードと共存しない、ということでしょうか?

お礼日時:2008/12/10 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!