プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月末に孫が生まれました・・女の子なのですが
クリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントになるようなものが
ありましたら教えてください・・
これとっても喜びましたよ・・って言うものがいいですね・・
宜しくお願い致します・・・

A 回答 (2件)

12月生まれの一人娘が居ます。



お誕生日・クリスマス・子供の日、入園・入学祝いなどなど、おじいちゃんお婆ちゃんからの、全ての贈り物を図書カードにしていただきました。

最近は絵本でも1500~2000円するものが沢山あります。
娘も幼い頃から本に囲まれて育ちましたので、12歳になりましたが、読書が大好きな子に育ちました。
読解能力も他のお子さんよりも抜きん出てます。

おもちゃ等は歳と共に捨てられてしまいますが、絵本や本であれば一生の宝物になります。

喜ばれて、教育にも役立ち、重複しても何の問題にもならない図書カードが一番良い贈り物だと思います。
    • good
    • 0

毎年、この時期に写真屋さんで写真を撮ってもらっては如何でしょうか?


家族全員と子供だけをおめかしして。
成長も見れるし、大人になった時に大切な思い出として喜んでもらえると思います。
又、家族のイベントとしてコミニケーションにもなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!