プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、過去ログを検索しましたが、パソコンの機種等の違いもあり、よくわからなかったのでどなたかご教授下さい。お願いします。

アニメのビデオをDVDデッキ(プレステ2)でみれるようにしたいのですが、必要な物は『ビデオキャプチャ』と『DVD-RAM』で宜しいのでしょうか?
今使っているパソコンはSONYのPCV-LX85/BPです。
もし他の方法等もご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

キャプチャーボードとDVD-Rドライブ、そしてビデオデッキ & オーディオケーブル(音声はオーディオケーブル→ステレオジャック変換かな)でいいのではないでしょうか?

ただDVDの書き込みドライブは他の方がアドバイスしているように、初期のプレステ2ではDVD+Rは読めない場合があるみたいなので、DVD-Rドライブもしくはマルチドライブを購入されてはどうですか?

あとキャプチャーボードは、高価ですがハードウェアエンコードの物をお勧めします(専用チップを積んでいるので
CPUに対しての負荷が小さい)
画質も結構良いと聞きますよ
参考までに・・。
    • 0
この回答へのお礼

ハードウェアエンコードのビデオキャプチャですね!
自分で分かるか自信はありませんが探してみようと思います。どうも有難うございました。

DVD-RAMではなく、DVD-Rだと思います。

安く済ませるのならDVD-RAM/RかDVD-R/RWの物を選んだらいいのではないでしょうか?

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/dvd-aut/
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、DVD-Rを探してみます!サイト、参考になりました。有難う御座いました!

DVD-RAMではプレステでは見れません。

オーサリングソフトつきのDVD-Rドライブを買うのが
いいでしょう、

なお、初期PS2ではDVD+Rは再生できない
場合がありますのでDVD-Rにしたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、DVD-Rドライブですね!種類があって分からなくなってしまいます…色々検討しながら考えてみます!有難う御座いました。