アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日に妊娠検査薬で陽性がでたのでおそらく妊娠しています。まだ早すぎると思って病院には行っていません。
ここ一週間、とくにここ3、4日体のだるさと、息苦しさと立ちくらみ(座っていても)と頭痛で毎日しんどいです。夕方になるにつれて酷くなります。

妊娠初期ってこんなにつらいもんなんでしょうか?
仕事が手につきません。

A 回答 (3件)

確かにだるかったです。


妊娠10日目位の日、37℃程度の微熱と吐き気と頭痛があり、
その3日後に陽性になりました(翌日以降毎日検査薬使いました)。
多分、仕事の疲れで夕方にかけてしんどさが増すんだと思います。

私は妊娠3~4週がしんどく、元気になってきた5週目に初診を受けて
妊娠確認した2日後、切迫流産で1週間の自宅安静になりました。
まだ胎のうが写らなくても、しんどいのであれば病院に行かれては
いかがでしょうか。対応してくれると思いますよ。

病院行かれる前に一言。
もしも生命保険に入っていなければ、至急手続きされることをお勧め
します。保険に入ってから初診を受けないと、妊娠に関する支払いが
免除されるので。私は保険加入の手続きを済ませてから病院に行き
ましたが、結果切迫早産で入院したし、しかも緊急帝王切開で手術も
したので、本当に入っておいてよかったです。
ご質問に関係ないですが念のため。

お大事になさってください (^◇^)ノ
    • good
    • 0

そうですね、生理予定日から一週間であれば五週目でしょうか。


早い人なら悪阻も始まる時期ですので悪阻と考えて良いのでは?
私も2回妊娠してますが、その時期は身体もだるくて常に眠いですし、ちょっと歩いただけで息苦しいし、偏頭痛の時のような頭痛も経験あります、おまけに毎朝吐いてましたし、ちょっと食べただけでお腹が張って食べられなくなりました。
身体が疲れてくる夕方にかけて酷いのもわかります。
でも、悪阻のある人はそんな感じなんです。
悪阻のない人がうらやましいですがこればかりはどうしようもありません。
私もエチケット袋を数枚持って通勤電車に乗ってましたし、駅から自宅へと歩いている途中で気持ち悪くなり駐車場の物陰でゲーゲー吐いていたこともありました。
当然仕事中も、何度もトイレで吐きました。
パソコンの画面を見ていると頭痛もするし、めまいもするし・・・
で、結局2週間休暇を取って自宅で安静にしていても結局直るわけでもなく、家にいる方が悪阻の事ばかり考えて苦しい事に気が付き、悪阻のまま、また仕事を再開し、八ヶ月まで働きましたよ。

うまく励ますことや、つわりの特効薬もないので、回答にはならないですが、そんな感じです。
ちなみにお住まいは産婦人科は充実している地域ですか?
5週も過ぎたら、私の地域では産婦人科は激戦で分娩予約が取れなくなる病院も出てきます。
あまりのんびりせず、はやく産婦人科に行かれることをおすすめします。
    • good
    • 1

5週くらいから、だるさと眠さで辛かったです。


その後、休職してからも、頭痛と立ちくらみが酷く、
ちょこっと買い物に出掛けても、
途中で座りこんでしまう程でした。
吐けないのに、吐き気がして…。
さらに、その後は、本当に吐くようになりました。
(吐き気がするのに吐けないよりは楽でした。)
15週くらいになったら、だんだんおさまってきました。

私が現在29W5Dですが、
今のところ、初期が一番辛かったですね。
今、体が重くなって腰が痛かったりしんどいですけど、
初期の悪阻のほうが辛かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!