アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が始めたようです。
私に対しての勧誘はありませんが、そのことについて話し始めると
もうどっぷり浸かっているようです。

セミナーとかメンレボ?にも参加しているようで、
こちらが洗脳されてるんじゃないの?って聞くと、
「そんなことないよ。いいお話だし、
○○さんと話ししたら涙が出てきて・・・」とか
明らかにあちらの世界へ逝っちゃったようです。
儲かるわけ無いじゃんって言うと、
「サプリが飲めるだけでいいのよ。
自分の分がタダになるくらいでいいのよ」と。
だったらセミナーとか必要ないのでは?と聞くと
「いいお話聞けるから」と。
とか言いながら内心は皮算用しているようで、
儲かった時の夢ばかりを語ります。

あの人にも飲んで元気になってもらいたいとか、
この人も必ず良くなるはずだから飲ませたいとか。
結局飲んでもらったら自分や、その繋がりが儲かるわけで、
そして新たに飲んだ人は儲かるかと思ってあがきまくるわけで、
この繰り返しなんでしょうけど。
結局紹介された人が苦しむんですよね。
勧誘されなくてもこんなのやってるって聞いただけで、
とても憂鬱な気分になってしまいましたし、
聞かされた日から今までずっとですからね。

たぶん、現状ではサプリ購入代とかセミナー行ったりの
諸々で明らかに赤字のようです。
その赤字分も未来への投資?と考えているようですが・・・

何をして儲けようと構わないのですが、
人間自体が変わってしまうのがとても怖くて。
出来ればやめてほしいんですけど。
やっぱり自分が気付くまでは無理ですか?

正直儲かるのでしょうか?

現在頑張ってる?方やいろいろな方の意見が聞きたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

月並みですが、この手の情報は↓の苦情の坩堝です。



>正直儲かるのでしょうか?
まぁ、ごく一部のひとだけは、ですね。

>結局紹介された人が苦しむんですよね。
そう。まるで吸血鬼みたいに、被害者が加害者になってどんどん被害者を増やしていくってのがマルチ商法の恐ろしいところです。
今のところ特効薬は無いので「やっぱり自分が気付くまでは無理ですか?」ってことになります。

参考URL:http://www.sos-file.com/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/15 23:36

ナチュラリープラスはMLM(マルチレベルマーケティング)です。

法律では「連鎖販売取引」、通称マルチ商法です。

悪徳商法をウォッチしていて7年近くになりますが、このMLMの入口にいる人は異常なまでの精神高揚状態にあります。勧誘者やアップラインの人たちによるマインドコントロールとも言えます。

この時期にMLM批判やその人への反論をしてもほとんど効果がありません。「自分もそうなれる」と信じきっていますし、MLM従事者からは「アンチMLMの言うことなどに耳を貸すな」と言われているからです。

MLMの成功率は公的にも確たる数字がないのですが、私のこれまでの感触からはせいぜい100人に一人、いや、それにすら達していないでしょう。その数少ない成功者になるには現在の職や友人、家族など多くの貴重なものを捨て去ることになります。

成功できなかった99%の人のいくらかは買い込みのための借金など自分の誤りに気が付いて撤退するか、あるいは幻想を捨てきれずにまた別のMLMに迷い込むことを繰り返します。

これからもお会いになる機会があるようなら、ご友人に真っ向から反論、説得するのではなく、よくその方の考えをお聞きになってやることも大事でしょう。そしてあなた自身もMLMの危険性について理論的に武装し、明らかに根拠のない点など、例えばサプリの薬効など法的に問題のあるトークは気付かせてあげるなどの対応をすればよろしいのではないか、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もうかなりのめり込んでいるようなので、こちらの話しなど右から左のようです。

私とはこの話しもしたがらないようなので、しばらくは静観していようかと思っています。

お礼日時:2009/01/15 23:35

こんばんは!


これは、ネットワークビジネスですねっ!

このような仕事に携わる人の特徴は、自分がはまっていると気づいていないところです。

本人は完全にマヒしています。
しかも、頭の中は儲かるように信じていたりと手に負えません。

MLMをしている人や儲けている人は、お金のためならなんでもやるような感じなところがありますので、ちょっと変わっていますヨ!

時間がたつにつれて、本人も覚めていくと思いますので、そっとしておいて上げましょう!

以上になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しばらく様子を見ることにします。

お礼日時:2009/01/15 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!