プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古物商の仕入れ資金を得るために車(査定8万円)とデジカメGH5で5万円を売って13万円で売るべきかやめたほうがいいか。売ってお金になるものは売りつくしてして、もう売るものがこれしかありません。

A 回答 (4件)

こんな状態で古物商やっても長続きしないと思いますので、止めるべきでしょう。

またはもう少し資金を貯めてから始めることです。
    • 0

古物商の仕入資金のため、自分の所有物を古物で販売するのですか?

あなたがそれで良ければそれでも良いでしょう。

今後の古物営業の仕方次第ですが、仕入のために方々へ出向くことを考えれば、車はあったほうが良いかもしれませんし、古物商そのものをWEBでと思えば、デジカメはあったほうが良かったりもすると思います。

仕入資金などがないのであれば、アルバイトでも何でもすればよいのではありませんかね?
    • 0
この回答へのお礼

友人関係に友達料金を払っていたヒモ男以外とは、うまく人付き合いが出来ませんでした、ヒモ男で自信がついて二人目を部屋に呼んだら、片付けや経済力で滅茶苦茶にマウントを取ってきました。実家暮らし子供部屋おじさんwが貯金100万円で威張り散らしていました、軽自動車の税金を払って自慢してきましたwなお当時私は実家を出て完全に親から自立して一人暮らしをしていました。

身に周りの物を処分しなければ出来ない商売なら

商売を辞めた方が良いですよ。
売っても、結局その資金を食いつぶすだけです
    • 0

車を売ったら

家族を買い物にも連れて行けなくなる

今からやろうとしている事に車は使わなくてもできるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

無いとかなり困りますね。電車もバスもない地域ですから、ハローワークからも車を維持してくださいこの地域の男性で車無しは仕事に就けないと言われていました。