プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでの彼氏4名は、4名とも、手のひらに、汗がビッショリかく人たちでした。しかも、すごい量の。その汗ぶりは、本当に半端じゃなく、おもわず、多汗症を疑ってしまうほどでした。
その場は、笑って過ごしましたが、本人たちも困っていましたが、理由がなぜなのか、わかりません。どなたか、教えていただけませんか。
4名が、連ちゃんし、気になっています。

A 回答 (5件)

No.1です。



まずは孤高の美人タイプ。これは確かに緊張しますね。
あと何度会っても初対面に感じるタイプ。孤高の美人と似てなくはないのですが、違ったところでは、いつまでたってもよそよそしい敬語が抜けないタイプもそうでしょうし、こちらに集中して言葉少なというタイプもそうでしょうね。
あと、ハイテンションタイプも一部そうなる可能性があります。それが大体すべてに親しみでレスポンスできたり受け取られたりする人は違うでしょうが、そうでない場合も緊張させてしまうと思います。

逆からいえば、勝手にそう感じて自滅している男性も中にはいたのかもしれませんね(笑)

初対面の場合、どうしても五感に感じることから相手に対して第一印象を持ってしまいがちなんです、男性って。
    • good
    • 4

女ですみません。


年中多量に手に汗かきます。まあまあ汗かきな体質なのですが
真冬でも手の平だけに汗をかき、でも手の甲は寒いので
手袋をしていると手の平にあたる部分が濡れて困ります。
偶然4人続いただけだと思います。こんな女もいるので
    • good
    • 0

>4名が、連ちゃんし、気になっています。



・・・ということは、汗かくことがわかって、やめて、また付き合った人が汗かいて・・・4人も乗り換えたというのが
あなたの彼氏暦ということでしょうか?
汗をかいたから別れた?
もっともそれ以外の要素もあるとは思うのですが・・・。

気をわるくしないでください、ごめんなさい。
ちょっと、気になるし、確認したかったので。
手をつないだら、汗かいていたということでしょうね?きっと。
ソレまではそれらしいことは感じられなかったのですね?
で、汗ばんでいて・・・気持ち悪い?・・いやだなぁ・・と。
4人目乗り換えて・・・もまだ汗?ってね。

>、多汗症を疑ってしまうほどでした。

実は我が家の19歳の息子が多汗症です。
私は母ですが、まったく気づいていませんでした。
カレが16のときに初めて?って思ったのが、パスポートの申請書類を自筆で書かせるとき。
まさに、手のひらから汗がぽたぽた滴り落ちる。
左利きなんですが、手相のシワに相当するところを流れるように汗が落ちる。
で、書類の上にタオルを置きながらその上に拳を乗せるようにして
書かないと、書類があっという間にびしょです。

>その場は、笑って過ごしましたが、本人たちも困っていましたが、理由がなぜなのか、わかりません。どなたか、教えていただけませんか。

上に娘がいますが、女子はあまりそういうことはなかった。
男の子は多少とも運動量が多いのでどの子も元から、汗ばんでいる傾向がありましたので気にもならなかった。
ただ、多汗症と気づいて、そういえばと「○○(弟の名前)はべちゃっとしているから、手をつなぐのは嫌だ」と上の娘が言っていたことを思い出しました。
息子がおそらく10歳前後のことだったと思う。

他所の男の子も触ってみたことが沢山(特に深い意味・目的はないですが)あるので、特に息子が汗ばんでいるという印象はなかった。

つまりは、男性は、元から女性より汗っぽい上に、
我が家の息子は「多汗症」であることは間違いないということですが。

そのうえで、緊張すると余計に出るんです。
息子も、あれ?と思うほど、さらーとしているときもある。
「でないじゃん?」「いつも、というわけでなく、緊張すると
余計にでるみたいだし、緊張しても出ないときもあるし」と。

余分をイロイロ書きましたが、おそらくは、
愚息が始めてのパスポートの申請書類を書くように緊張する場面に匹敵すると、多汗症でない男性でも、普通以上に「手に汗握る」と
まさにそういうことでしょう。

同じような経験をつんでくると、出なくなることも確認済みです。
ピアノを愚息は弾くのですが、発表会で弾く曲を弾くとき
最初は鍵盤の上がびしょびしょでした(まさに、雨漏りの下で弾いているように)
今は、なんともない。
それでいて、相当な難曲を弾きます。
    • good
    • 0

質問者さんがまさに手に汗をかくお相手なのではないでしょうか。



極度の緊張や恐怖を感じさせるタイプなのでしょう。
    • good
    • 4

手の平だけでしたら、緊張でしょうね。

出会った当初はやはり女性に気を遣うものですから、平静を装っていてもどうしても汗が出たり言葉に出たりするもんです。たまたま緊張が汗に出やすい彼氏に当たったということではないでしょうか。
まぁ、4人もいらっしゃったのなら、中には自分のような多汗症もいたのかもしれませんね。

4人ともずっと続いてしまっていた場合、あなたの持つ雰囲気を一度考えてみるのもいいかもしれませんね。モテるんだけど、男性に緊張を呼びやすい雰囲気の女性は確かにいますからね。大体普通はそういうことって自分では気付きにくいものですし、彼氏である男性に聞いたところで困るばかりでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。
彼氏に、どうして?どうして?と、日々、聞くことが多く、うざがられています。
男性に緊張を呼びやすい女性とは、どんな女性か教えていただけませんか。自分のことを知りたいのですが、機会がなく、知らないままでしたが、これを機に、知りたいと思います。

お礼日時:2008/12/16 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A