アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリープランの3280万の新築の購入を考えています。昨日不動産屋に手付金を10万を払いました。2週間物件を押さえてくれて、その後契約に進むならあと90万を手付金として支払う予定です。
もう10万をを払ってしまったので値引き交渉は出来ないですか?少しでも安く買いたくて…アドバイス下さいm(__)m

A 回答 (2件)

普通に交渉すればいいと思います。

ただしこちらは「価格が折り合わなければ,その10万は捨てる」覚悟でいることです。
販売サイドとしては,10万貰って売れないのがいいのか,値引いてでも売りたいのか,と言えば絶対的に後者です。
基本的なところに戻りますが,今が家の買い時なのか?ということをもう一度よく考えてはいかがでしょうか。
個人的には「もっと下がる」と思っています。
    • 0

交渉は自由ですが・・

あまりくわしくないのですが、フリープランって建坪とかの大枠を決めてあとは設計自由ということですよね。
設計前時点(見積もり不能時点)で総額の値引き交渉する意味ってあるんでしょうか?

それから、フリープランの決済って建売と違って、注文住宅のように費用が先行する可能性があるんじゃないですか?
ローン利用を考えていらっしゃるのであれば、繋ぎ資金の要/不要など確認されたほうがいいと思います。
    • 0