電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELL, VAIO order-made, NEC directなど、オーダーメイド・カスタマイズできるパソコンについてなのですが、こういった類いのPCって、値切ったり、何か物(USBメモリーなど)をサービスしてもらったり出来るものなのでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

法人ベースで30台買うとか100台買うとかならともかく

1台では宣伝費や人件費の足しにもならないくらいの薄利です。さらにネット販売として
利益削ってるんですから 交渉も何も合ったもんじゃないでしょう。
申し出たところで「できません」 「他行ってください」で終了です。
    • 0

>値切ったり、何か物(USBメモリーなど)をサービスしてもらったり出来るものなのでしょうか?

顔に厚化粧して売り場責任者と交渉して下さい。
厚化粧の意味は「厚顔」です。
普通の顔では恥ずかしくて言い出せないでしょう。
また、自分の顔色を読まれないためにも厚化粧が必要と思います。
原価計算して利幅も残る範囲にしてあげないと叩き出されても文句が言えないでしょう。
    • 0

ネットで購入するPCなら値引きとかまず出来ません。

DELLなどキャンペーンでカスタム内容により値引きがされます。
またUSBメモリープレゼントなどのキャンペーんなどはよく見かけますが、こちらから何々してくれのような要望にはこたえてくれません。
    • 0

DELLやNECダイレクトはネット通販なのでそもそも交渉が不可能で、

ドスパラやツクモはかなりギリギリの値段で提供しているので
値切り交渉しても「じゃあ自分でパーツ買って組んでください」と言われるのがオチかと。
実際自分で組んでも値段的にはほとんど変わりませからね。

できるだけ安く買いたいならツクモやドスパラなどのショップ系BTOがお勧めですよ。
ただしサポートは無いので、トラブルになった時はネットカフェで泣きながら対処法を検索しましょう。
みんなそうやって詳しくなっていくのさー
    • 0

家電製品のようにパーツを値段交渉は基本的にできないと思います。

キャンペーンでUSBメモリをサービス等は各店舗で行っているかもしれませんのでBTOパソコンのお店のサイトのキャンペーンを確認したり、店舗に行かれてみたほうがよろしいかと思います。

この回答への補足

もともと家電量販店にて購入予定で、他の既製品同様に値切交渉できるのかなと思った次第です。

• 0

直販サイトでの購入ですよね

出来ませんよ
店舗で対面で販売する場合以外価格等の交渉は出来ないのが当たり前と思ってください
店舗でも利幅の少ない物は値引きは無いですよ

この回答への補足

サイトではありません。家電量販店にて購入予定です。

• 0