dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく過疎の田舎の、廃校になった小学校とかを売りに出して民宿などに利用している話を聞きますが、そんな物件を入手したいのですが、どなたか情報知りませんか?全国どこの市町村でもかまいません。、

A 回答 (4件)

はじめまして qazwsx12 さん


以下のサイトなんていかがでしょうか?

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyosei/12968 …
    • good
    • 8

#2です。


締め切りはあさって6月2日のようです。
http://news.biglobe.ne.jp/social/603/jc_090414_6 …

この回答への補足

あんな馬鹿高いのではなくて、5万円くらいで買える、もしくはタダで譲ってくれ料な物件を探しているのですけれど。廃校でなくても配送子でも高民間でもいいです。

補足日時:2009/05/31 11:36
    • good
    • 3
    • good
    • 1

新冠で売り出してましたね。


http://matinoakari.net/news/item_70237.html
もう終了しているみたいですが。

廃校狙いならば、直接探して交渉したほうが早いかもしれませんね。
有名な奴は倍率も高くなるし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!