プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠6か月目に入った主婦です。先週夫の浮気が発覚しました。
夫とは二度流産を経験しましたが、不幸ものりこえやっとできた妊娠でした。
妊娠を夫もとても喜んでいました。また私たちはすごくラブラブだし愛されていると思っていました。常々浮気したりするのはありえない?みたいなことを話ていたし仕事面でも誠意や正直さや誠実さをもって自分は行動するんだということを私にいつも話ていて、自分の理想的な旦那だと・・。なのに妊娠直前か妊娠判明直後から浮気していたようです。相手は風俗の人で、8回くらい指名した後、プライベートで付き合うようになったそうです。パソコンのメールで削除忘れの内容から判明しました。8月に妊娠判明し、すごく幸せの絶頂にいたので、その間にあったいろいろな出来事すべて旦那にかかわることは末梢したいくらい苦しいです。今お腹にいる子供も夫の子供であることが正直不憫です。今考えれば夫にSEXを求めても子供が心配だから・・と何度も断れていました。夫は浮気が発覚してから絶対離婚はしたくないといってすぐ女性に電話して妻が大切なので、と別れを伝えていましたが、私としては半年もの間 私や子供に良い顔をしつつ、相手の女性にも良い顔をして関係を続けてきてだまし続けていた事実があるのでどうしても納得できません・・。二重人格?なのか・・とか思ってしまいます。夫に理由を聞いても私には何の原因もないし、自分が悪いだけだといいます。さみしかったとか別にそういうのも全くないです。私はかなり夫大好きでべったりでしたし、子供も今までと違って無事成長していたし・・・。体の浮気だけで、1回も10回もいっしょなんだみたいなこと言われましたが、何なんでしょう。仕事のストレスはかなりあったかと思いますが・・。男性は他の女性を相手にするとき大切で愛している人の顔や思い出や気持ちをすべて封じ込めてしまえるのでしょうか?主人は私より7歳上なので、性欲がもうあまりないんだなーとか思い込んでました・・。何をどう考えても理解できず苦しいです。私は夫が好きではあるので離婚ももちろんしたくないし傍にはいたいと思うのですが、こんなひどい仕打ちをされてものすごく心が壊れそうに苦しくても そう思うのは頭がおかしいのではないかと思ってしまいます。相手の女性には私のことも来年子供がいることも伝えていたそうです。知ったうえで、彼女にしてほしいと女性に頼まれてOKしたそうですが・・。その女性にしても風俗をやってる人の気持ちはわかりませんが、何なんでしょう??妻がいて来年子供が生まれるからうれしい・・みたいな話を聞いてる男性の彼女になって何がいいんでしょうか?何を求めているのかよくわかりません。その女性も体だけ??別にシングルの方なので自分の夫が浮気してさみしいから腹いせにとかではないでしょうし・・。私もむしろ今は自分が浮気したり他の人と関係をもつことでしか、この苦しい精神状態を変えられるものはないんではないかとさえ思ってしまいます。信じていた気持も自分のプライドも完全崩壊しました。人間不信ですし、この先なにを信じて前向きに生きていけばいいのでしょう。また浮気する男性の心理というか、またその浮気でもいいという女性の心理もご意見伺いたいです。

A 回答 (10件)

No.9 の補足です。

質問者さまを不安にさせるかもしれませんが、一度そうなってしまった
男女の仲はなかなか切れないとも思うので、念の為。

内容証明について話が及んでいましたので:
更に続けた場合を想定し、後に内容証明を送りつけるかも?の為にも、
今『証拠』を持つ事をお勧めします。
(今ある全ての証拠・メール・相手の住所・相手の顔写真・
録音したご主人の自白等々分かる事全てを時系列でまとめて持って
おきましょう。後に更にしていた場合、探偵による決定的証拠と合わせるとよい
と思います。メール等だけでは決定的と言えません。)

有責配偶者から原則離婚できません。

出来得る限りの証拠を集めておきましょう。使わなければそれが一番です。
辛いので見返したりせずに、でも自分の為にきちんと保管しましょう。
冷静に冷静に。冷静に。。。賢く。
集めている最中は何も言わず、集め終わってから、
全てではなく、すこーし部分的に旦那様にちらりと言うといいかもしれませんね。
間違いなくびびって少しは自重します。

もし使用する時が来たら、旦那様の再三の嘘に囚われず相手から慰謝料取りましょう。
相手が、旦那様も半額払えと求償権を言ってくるなんて殆どありません。
旦那様が支払うなんてできませんし、きっとしませんから。あなたは悪くない、頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼がおくれてしまい失礼いたしました。
なんとか夫婦復活を思って 今にいたりますが、
最近、会社の携帯にまた相手のメールアドレスらしきものを
見つけてしまいました。まだメールのやりとりはしているよう
です・・。会社や個人の携帯は私から探られまくることが
本人も相当ストレスになっているらしくロックされ、今までのメールや
色々な証拠品は捨てたり削除されたりしているので、
とっても難しいです。まだ会ったりしている事実があるなら
今度こそちゃんと慰謝料をとりたいのですが・・。
会社に通勤中に会われたりするとこちらもわからずどうしようも
ないので本当にまいります。
探偵などは高いでしょうし・・・。(相手の正確な名前や住所等は不明で
して・・・)
妊娠中で本当に毎日毎日ストレスいっぱいで常に離婚を頭に
おいてっていうのは辛いですね・・。ご回答ありがとうございます。

No.4 です。

大変遅くなりましたが、御礼で質問された事について

>どのように立ち直っていかれたのでしょうか?

今でも傷口がかぱっと開きそうになりますし、
完全に立ち直ってはいないのですが、私の場合は
子供達の笑顔・信じる人達に支えられ、泣かなくなり元気になりました。
子供が、将来人を裏切らない大人になってもらう為にも、まず
きちんと前を向いてしっかり頑張らなくてはと。

子供は親を見ています。周りが判断してくれます。
私が落ち着いた事によって、娘達も落ち着き、笑顔がとても
増えました。

大抵の方はそうでしょうが、私も不倫に理解のある妻ではなく。
相手方に子供を作られては困りますし、きちんと止めて欲しかったので、
きっちりと証拠を掴み、法的に清算させました。
(そこまでする事もない場合もあると思います。
旦那の性格・様子などを考慮して行動すべきとは思います。)

最終的に相手方をもしっかりやんわりと諭せたと思います。
変な話ですが、されたんだから私が怒って冷静さを欠くはずなのに、私が冷静さを保てて勝てた、と思いました(笑)
妻としての権利を行使しつつ、辛くてどうにかなりそうでしたが、
勉強もでき面白かったです。
取敢えず終わりました。ここまでやり遂げた事も私の自信として
立ち直れる事に繋がったと思います。

また、運よく私の主人はいい方に変わっていきました。
これだけ裏切られて、もう心から信じる事は難しいのかなとも思います。当初本当に分かりませんでした。
旦那が一番悪いですし今も離婚を考えたりします。
今だって難しいですが、お互いに大切な事に改めて気付けたきっかけ
だと、そう思いたいです。

夫婦で不倫に合意があれば別でしょうが、身勝手で最低な裏切りです
からね。当初、相手側(写真等でしか知りません)の顔面をぶっ潰したいくらい
憎かったのですが、相手にも誰にでも辛い事がいっぱいあると、相手にもいい所があると、
一呼吸して考える余裕が今はあります。 (だからといって不倫は絶対容認しませんけど。)
相手や旦那を憎み続けても自分に利はありません。
本当に心からそう思います。

冷静に賢くなれるよう、そしてご主人も過ちを繰り返さない事を願います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。AOI-SORaaさんは法的にも解決されたのですね。私も何か納得材料がほしくて、内容証明を送ろうとしましたが、夫がそんなことするなら自分が何年かかってもその女性にお金を払うというので・・・なんだか意味がない気がしてやめてしまいました。夫は自分が悪いからと思うからでしょうが・・。結構高めでしたが、少しでも自分の危険等も理解してもらいたくて性病の検査だけはしてもらうようにしました。血液検査は潜伏期間もあるので、しばらくまだできないので、出産直前まで不安の日々でかなり嫌ですが・・・・。
今は生まれてくる子供のことを考えて夫にもかわいい子供のことや少しでも私の苦しい気持ちを理解してもらって馬鹿なことを繰り返さないでいてくれるといいな・・と本当祈るばかりです。私も早く 一呼吸おいて考える・・また勉強になったなと思える日がくるといいなと思います。ただ、皆さんの意見をたくさんきくことで冷静になってきたので、男は馬鹿な生き物だ・・・というのは理解したと思いますが・・。自分の夫だけは違うなんてことはないんだな、、と・・。今までは夫を疑ったりしてる奥さんたちの話を聞いたりして、夫のこと信じ切ることができないんてどうしてかしら、気の毒に・・・と思ったりしてましたが、、。
夫を完全に信じきることも許すこともできないとは思いますが、AOI-SORaaさんたちご夫婦のようにお互いを思いあえる良い夫婦になれたな、、と過去を思い出して笑えるようになると本当にいいです。ありがとうございました。

No.2です。

頂いたお礼で聞かれたことについて

>奥様をもう愛していないのですか?

妻に対しての愛情と不倫相手に対しての愛情は別物です。
やはり妻に対しては家族としての愛情ということになると思います。
ほぼセックスレスですし。
不倫相手とはお互いに男と女としての愛情を持っています。
よって、どちらも愛しています。

>また愛しているのなら不倫中に思い出して苦しくなることなどないのでしょうか。

ないです。頭の中は完全に切り替わっています。もちろん、それができ
る人間とできない人間がいるのでしょうが。
自分にとっては二人の女性を別々に、しかも同等に愛することができる
ということでしょう。
二人を好きになっても気持ちが50と50に分かれるわけではなく、100と
100なんです。
だから浮気という表現は自分の場合には当てはまらないと思っています。
文字通りの「浮ついた気持ち」とは違うので。
それに比べてご主人の場合はまさに「浮気」ですから、ここに書かせて
もらった自分の心理は当てはまらないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういった男性の心理もあるのですね。
二人を100、100に愛せるというのは確かに女性とは違った
感覚なのかもしれませんね。しかしやっぱり奥さんになると
女としての愛情は冷めてしまうものなんですね・・・。まあ妻側も
いつかはそれは同じなんでしょうが・・・。 しかし奥様は不倫のことを
気づいておられないのでしょうか??気づいていた場合、または気づいたときは
やはりかなり苦しまれると思うのですが・・・ 奥様が同じことをしていた場合は
それは理解できる、と許せるものなのでしょうか??
回答ありがとうございました。

私も妊娠が判明した頃、された者です。

(現在妊娠4か月)

私もそうでしたよ。なにを信じていいか、かなり迷いました。
話し合いして、結果主人は私を取ってくれたわけですが
気持ちも妻としての自信もなくなっていました。
お腹に子供がいるのに、このまま育てていいものかとまで考えたことがあります。
本人たちにはとんでもないことをしてしまったという自覚がないだけにつらかったですよ。
でも、病院にいくたびお腹の中で大きくなる赤ちゃんをみて、
がんばらなくちゃと思ったものです。
なかなかすぐに気持ちを切り替えられないと思います。(私はそうでした。)
でも赤ちゃんはお腹の中で、ママのこと心配してると思います。
赤ちゃんのことで前向きになってください。

私のほうも解決したというわけではなく、まだ主人は心残りがある状態ですが、
私は家では普通に接しようと頑張っています。
浮気が判明して、まだ不安定になっていた時よりはましになりました。

世の中には同じような悩みを持ってる人、たくさんいると思います。
それに、信用できるお友達もいると思います。
相談することはイコール家庭の恥だと思うかもしれませんが
そんなことないですよ。話せば楽になれると思います。
がんばってください、応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じく辛い思いをされて、また今もなさっていらっしゃるのですね・・・。突然のことが起きて、rinobabyさんと全く同じ気持ちで私もいっぱいになりました。二人で子供がほしくて計画的に頑張ったあげくにこんな仕打ちって何なんだろう・・・と本当に不安と不信感いっぱいでした。今も完全に信じることなんてできないし、今後も努力次第だと思います。でも同じような悩み持ってらっしゃる方もいると聞いて少しなんかよくある話・・なのかな・・・と思うようにしようと思います。生まれてくる子供のためにも強くなりたいです。 現在妊娠4か月ということは、判明されたのはいつ頃なのでしょうか??私はまだ安定期にはいったところで判明したので少しは良かったかと思っていたのですが、非常にお辛い思いをされたのですね・・。子供ができてこれからが夫婦・家族としての正念場なのに、スタート時点からこれか・・・と本当にかなり不安ですが、rinobabyさんのこと私も応援してます。私も来年4月に生まれてくる予定なので、同い年の赤ちゃんですね。元気な赤ちゃんを産めるようお互いがんばりましょうね。

No1です。

お礼読ませてもらいました。ありがとうございます。

他の方へのお礼文の中でちょっと気になった点があったので・・・

>実の両親とも絶縁していたため本当に夫と子供だけが自分の心を許せる家族だーと思っていて、夫もそのことを理解していたと思うから余計辛かったです。

少し、ご主人が全てになってるのかなぁ?という印象を受けました。
ご主人はそういうところがかわいいと思っていらっしゃるのかも?しれませんが・・・。家族の形もさまざまで年月を経ていくとその形態、役割も変化していきます。家族の存在は確かに大事ですし、私もそうですが自分の人生において揺るがない支えとなるものです。
ですが、家族として機能していけるのはそれぞれの役割を果たしての事だと思うのです。私も質問者様も妻としての役割があるのだと思うのです。それがこういうものだ!と私の持論が展開できればいいのですが、まだその考えは深まっていません。
ただ言えるのは、妻として母として家族を守っていくということは言えると思います。だから、もう少し自分で立って歩くということが必要なのかな?という気がしました。

>ダイヤの指輪いいですね。でもそんなものより裏切らない心というかそーゆうものが今は欲しいかもです。

もちろんです。何よりも今質問者様が欲しいものだと思います。
一度失われた信頼を取り戻すのは本当に難しいですから、きっとその事にご主人がこれからの生活で気づくように質問者様がしていかないといけないのだと思います。最近、私の主人を見ていて思うのは夫も育てないといけない!ということです。頭の中はHな妄想でいっぱいな中学生で止まってしまっていますから(笑)
他の方が書かれていましたが、妾をつくったりアダルトビデオの世界にはまったり、男性にはよくあることです。
私は浮気を許すことはもちろん絶対ありえませんし、私も質問者様のように離婚を考えると思います。
けど、男というものは一線を越えなくてもそれに近いことは「下半身」がある限り仕方のないことだとも思えます。理性を働かせて一線を越えないのであれば、私は容認できます。アダルトビデオなんて私には全然許容範囲ですよ(笑)「何見てるの~?」って後ろからビクってさせてあげます。

>子供が生まれるので仕事もやめた直後でお金も先行き不安を感じていたところで、出産や子育てにかかるお金や夫が風俗で使ったかと思われる金額も考えると頭痛いところです・・・。

確かに・・・。痛いですね。お金かかりますから。
一緒に産まれてくる赤ちゃんの準備用品をお店に見に行くといいですよ!意外とお金がかかることわかりますからね。
風俗にはまってしまい使ってしまったお金が馬鹿みたいにきっとご主人も感じるでしょう。
私の主人の場合ですが、風俗は嫌いらしく・・・。若い時は行っていたようですがね。誰に、何人にやられたかわからない女を抱くほど嫌なものはないと言っていましたよ。逆にそれが欲求を誘う人もいるようですがね。ある程度わかってくれば、変わります。

自分が選んだご主人がそんな人だったなんてと幻滅してるかもしれませんが、夫婦になればいろんな問題が出てくるんです。
女として「へぇ~浮気できるんだぁ~」ぐらいの華麗なスルーで余裕を見せるのも、質問者様のご主人の場合案外「え?怒んないの?俺に興味ないの?」みたいになるかもですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆様のご意見で少しずつ冷静になりつつあります・・。ちょっと直面しても現実として信じられない気持ばかりで精神崩壊してしまってたので・・ そうなんですmeniko32さんの言うとおりおそらく主人ばかりに頼って自立できてなかったと思います。自分の親と切れている分、(小さい頃からハードな親だったのであまり甘えてこれなくて・・)夫に親的なものも?たぶん求めていて甘えていたんだと今は思います。私がそういう話をしたり寂しがったりすると夫はいつも抱きしめて頭をなでて「お前には俺がいつもついてるから」と言ってくれてたので、大丈夫愛されてる、と思ってたのですが、、やっぱり夫にとっても妻としては足りなかったのかもしれません。これから母にもなるというのにこれじゃダメですよね。夫を育てつつ家族を支えられるしっかりした妻・母にならないとですね・・。 うちの夫も昔会社関係で誘われたりしてよく風俗いってたのは知ってました。でも私と結婚してからは絶対大丈夫と妙な自信があったんです・・。当時は風俗にお金払うのもったいないから、風俗の人を落としてお金払わなくてもしたい時にできるようにする・・みたいな話をよくしていた(会社の同僚とかと)のも知ってます。当時最低すぎてビビってましたが、私とつきあい結婚してからは生き方180度変わったといってましたし信じてましたが、昔そういうことあった人なので、やっぱり同じようなこと考えるというか・・まだ自分を試したいとか・・ストレス欲求発散したいとか・・色々な思いはあったのかなと思います・・。風俗までにしてくれればまだ良かったのですが・・・本当に彼女にして付き合っててデートしたり仕事のあと遅くなると嘘ついて遠くまで会いに行ってたりしたことがどうにも許せませんが・・。親になる認識をしっかりもってもらえるようこれから考えていかないとと思います。しかし本当にこれから子供が生まれて大きくなれば他にもたくさん揉めるポイントがあるんですよね・・それに耐えられるくらい私もちゃんとしなくちゃと思いました・・。

辛かったね。

悲しかったね。
あなたの考えてることは普通だよ。
様々な疑問も持って、疑心暗鬼になって。
全部普通。あなたはおかしくないよ。

男性の中には妻が妊娠中や里帰りに羽目をはずすんだよ・・・みたいなことを吹き込んでくれる人もいます。

私の夫は8歳年上です。
今更の恥ではありますが、私の夫も里帰り中にアダルトビデオ屋さんに行ってたようで・・・。同僚にそそのかされてのことだったようです。
産後実家から帰る車の中でコトが発覚。(レンタルカードを車の収納スペースに入れていたのでばれたww)本人は一度だけといっていましたが、ポイントの数は少なく見積もっても二回行っていた・・・。(日にち違ってたし)
風俗に行っていないだけましでしたが、私などは出産前日まで夫の夜の相手をしていたのに(しかも安定期と言われた日からほぼ毎日)そんな目です。
怒りはしませんでしたが、「他にもしてないかって疑われて当然よね。明日、仕事早退して泌尿器科で検査してきて。私、今日自宅のお風呂は使わないから。(息子は実家で沐浴を済ませていたので)」と言いました。
夫は「俺を信用しないのか」って言いましたが、「開き直るのはおかしい。信じていたのに、同じ喜びを分かち合っていると思っていたのに、不誠実だったのはあなたでしょう。物理的に結果が出てシロなら許してあげるって言っているんだから素直に聞いていれば今後は円満よ。私はこそこそされるのが大嫌い。見たいなら見たいって言って、私には障らない生活をすればいいじゃない。私は頭の中で他の女を抱きながら自分が抱かれるなんて侮辱をされながら生活するのはイヤですからね。ビデオと結婚したいならそうすればよろしい。」

と言っていたのはとっても鮮明に覚えています。もちろん病院は朝一で行っていました。シロでしたがそれからこの十数年手綱を緩めてはいません。

あとで病気になるのは私たちですからね。
女性がSTDになるのは今後に触りますから。
ビデオでSTDにならなくても他の人思われて抱かれるのは全然気持ちも良くないじゃないですか。

男にとって浮気はおやつみたいなものなんでしょうねぇ。
浮気でもいいという女の心理は「他の女の男を寝取っている快楽とスリル」ではないでしょうか。

あなたはこの先何を信じて生きて行けばいいのか問うていますね。

「この先はお子さんの未来に希望を託して生きて行けばいい」と思いますよ。
方向転換です。
ご主人の愛情を信じたいけど信じられないでしょう?今はね。
でも大事な身体ですもの。今はあなたのお腹で順調に育つ赤ちゃんと二人三脚で頑張りましょう。

赤ちゃんって素敵なんですよ。

絵本を読んであげたり、ママとキックゲームしたり、「優しい、思いやりある子で生まれてきてね。ママはあなたが大好きよ。」そう語りかけたり、散歩に出かけて「これは○○と言う花、あれはスズメ、夕日がきれいねぇ」といろんな風景や空気に触れておくと、生まれてきてから成長するごとに教えていたことを一番に覚え興味を持っていくんです。
お腹の中で英語を教えていたら上の子は英語に先入観なく取り組んでいましたよ。

あなたには本当に信じられる、あなた次第でどれほどにも素敵になれる「希望」がお腹に宿っています。

だから今はママになるプライドを構築していきましょう。

それと、これは老婆心。
>常々浮気したりするのはありえない?みたいなことを話ていたし仕事面でも誠意や正直さや誠実さをもって自分は行動するんだということを私にいつも話ていて

こういうことを常々口にする人はあまり信用しすぎてはいけません。

男なら「不言実行」「沈黙は金 雄弁は銀」

これからはご主人の話は七分、三分は自分の心に余裕と計算と言うスポンジを詰めておくのです。

「こういうことを言っているけど、逆のことをされたときにはどう切り返そうかな・・・」と。

今こそそのつらさと言う壁を乗り越えて「手綱を引ける妻」「素敵なママ」になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安定期にはいるまでほぼ毎日お相手・・・とはすごい努力です。
旦那さまも8歳上・・すごいです。
(SEXしたいと言っても断られていた私にはうらやましくもありますが^^;)
しかしそれだけしてもらっていても、やはり妊娠期間はとくに羽目をはずしてしまいやすい、危険な期間ということでしょうか・・。妊娠期間に限らず、私も手綱をゆるめず今後はいこうと思います。風俗の人だし、本当にSTD心配です。早速私も検査キットを取り寄せようとしているところです。少し冷静になってきたら裏切りに対しての怒りや嫉妬や喪失感より、現実的な病気・・のほうが心配になってきました。出産も近いですし・・。取り返しのつかない病気をもらってしまう場合もあるのに本当に浅はかだな・・・と思いますが、だったら一般の人のがいいか、、といえばそれもまた違うのでとにかくしっかり見続けることにしたいです。そしてtenten48さんの赤ちゃんのお話涙でました。そうですね・・「希望」がお腹の中にいるんだからこれからはそちらの未来をしっかり考えたいと思います。今まで夫一本できてしまって、もしかしたら子供の親になるということがしっかり自分の中で自覚できていなかったのかもしれません。流産を繰り返したのでまたダメかもしれないという気持ちがどうしても消えなくてあまり子供のことを考えないようにしていたからかも・・。これからは「希望」を大事に育てたいです。>これからはご主人の話は七分、三分は自分の心に余裕と計算と言うスポンジを詰めておくのです>本当にこれが今回一番勉強になったことだと思います。はっきりいって私も甘かったし愚かでした・・。子供のためにも強いママにそして余裕をもてるような妻になりたいです。

妊娠中に浮気された、方です。

もしよかったら読んで頂ければと書き込みました。

子供に罪はありませんから、せっかく尊い命を、大切なお子様を宿して
らっしゃるのでどうかご自身を大切にして頂きたいと願います。

人は不満が色々と鬱積して、たまたまその時身近に居た気の合う人間
に、愚痴ったりで発展してしまい、熱病のように不倫というアホな病気
にかかってしまう事もあるのだろうと思います。

>私は夫が好きではあるので離婚ももちろんしたくないし傍にはいたいと思うのですが、こんなひどい仕打ちをされてものすごく心が壊れそうに苦しくても そう思うのは頭がおかしいのではないかと思ってしまいます。
 当然だと思います。余りにも酷い苦しすぎる現実を受け入れられず
私も子供達と今、死ななければ、、、と何度も何度も思いました。

人間は辛かったら楽なほうへ逃げる人も多いですよね。ご主人様も余り
に軽はずみに先の事を考えず、してしまったのだろうと思います。
ご質問者様を愛しているんだけど、つい、だとは思います。
今辛くても辛くてどうにもこうにもと、いうお気持ちすごくよく分かります。

不倫は、人の道に外れた行為です。精神をえぐるナイフです。(言い方きつくてすみません。)

やってる当人達は分かっていませんが、自分の大切な人々にどれだけの被害を及ぼすか、自分の浅はかさにそのうち気付くはずです。
気付かないのならば、人としての倫理観がずれ過ぎです。

まずご自身を信じて、ご自身が大切だと思う事を信じて、歩んで頂きたいなと思います。
これからもご主人様と共に歩まれるのであれば、余り責め過ぎない方がいいとは思います。
辛すぎる時はどうか周りに頼って下さい。絶対に手を差し伸べてくれる人達はいます。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠中に同じような経験・・ご回答ありがとうございます。
夫も私には本当のことを言ってくれませんでしたが、たぶん辛いことや
仕事のストレスなどあってそれを何かでうっぷん晴らししたかったのかも・・・
と少し今思っています。あまりに軽はずみで愚かなことをしたものだ・・と本当に
呆れますが、、、ただ、私が夫を甘えさせてあげたりいろいろな意味で
満足させてあげられない状況だったのは事実かと思います。
AOI-SORaaさんは、どのように立ち直っていかれたのでしょうか?
時間が解決・・してくれるかんじでしょうか・・。確かにこれからの人生いっしょ
(にやっていくなら責め続ければ本当にお互い一緒にいるの辛いだけになって
しまいますよね・・。うちの両親は絶縁状態でちょっと相談は難しく、
夫の両親は本当に良い方で私も大好きなので、息子のそんな事実伝えて
どれだけ悲しむかと思うと・・とても話したりできないなあと思ってます。
(2日前くらいは義母にだけは相談しようかと思っていたのですが)
友人や自分の妹に話を聞いてほしいなとも思いましたが、たぶん夫と
別れろ!と言われるか心底憎まれそうなので。。。こちらの相談箱で皆様に
聞いてもらいご意見もらうことができて本当に救われます。ありがとうございます。

男性は 人格?と下半身は“別物”と認識しておきましょう。

>信じていた気持も自分のプライドも完全崩壊しました。人間不信ですし、この先なにを信じて前向きに生きていけばいいのでしょう。

ちょっと大袈裟な、、、、という感じです。
罰として高額のダイヤの指輪でも買ってもらって、それで
許してあげて この問題は流してあげましょう!!

(例えは変ですけど、、)
昨日、最終回を終えた「NHK大河ドラマ 篤姫」の
小松帯刀も妾はいましたし、
西郷隆盛は妻が3人もいましたし+妾。
大久保利通も本妻の他に妾に4人も子供がいましたし、
昔から歴代総理大臣には、ほとんど妾もその子供もいました。
女優さんで、お妾さんの子供、、という方もいますよね。

どんなに時代が変わろうと、男の本質は大昔から変わりませんよ。
もちろんだから許してもいい、目を瞑れ、、、と言ってる訳では
ありません、、、が、男の本質は、太古の昔から、下半身は別物
ということです。

貴女が離婚まで考えておられないのなら、「そういうものだ」と
大きな気持ちで迎えてあげることです。
しかし、お灸はしっかり据えましょう。
それが、ダイヤの指輪  とかです。
貴女が欲しい高額のものをこの際買わせましょう。

五十代 後半 主婦
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。確かに時代で活躍した男たちはそういった方が多いですね。浮気の一つや二つ・・・と広い心を持てればいいのですが・・。ただ、私は流産を去年二度してやっと子供ができて、実の両親とも絶縁していたため本当に夫と子供だけが自分の心を許せる家族だーと思っていて、夫もそのことを理解していたと思うから余計辛かったです。かなり仲良しの夫婦だと思っていたし・・。確かに長く一緒にいれば女性としての魅力はなくなるのかもしれませんが、日頃そういうことを良しとしない男性かと思っていただけにショックでした。7歳下なので妊娠中でなけば離婚して新しい相手を探したほうがいいかも・・とも思いました。ダイヤの指輪はいいですね。でもそんなものより裏切らない心というかそーゆうものが今は欲しいかもです。確かに子供もある程度大きくなって2人目、3人目・・とかなったころならまだなんとか広い心で受け止められるかもですが・・・。自分の気持ちもある程度男→家族?みたいな感じになるんでしょうし・・。やっとできた子供を妊娠中の段階でしたので・・。子供が生まれるので仕事もやめた直後でお金も先行き不安を感じていたところで、出産や子育てにかかるお金や夫が風俗で使ったかと思われる金額も考えると頭痛いところです・・・。

心中お察しします。

自分は不倫継続中の男(子供はいませんが)ですので、反感を持たれて
しまうかもしれませんが、男側の心理から。

>二重人格?なのか

そんなことはありません。ごく普通の男だと思います。
男が誰でも浮気する、とは思いませんが、願望を持つ男は相当数だと
思います。
もちろんだから浮気をしてもいいということではないです。する男もい
るし、しない男もいます。
ご主人はする側の男だったわけですが、できれば今回のことは目を瞑っ
てあげてほしいかなと思います。
許せとは言いません。目だけ瞑れないかな、と。

読ませていただいた限りでは、この浮気に本気になっているとは思えま
せん。一時の遊びでしょう。
遊びだから目を瞑れとは都合のいいことを言ってるな、と思われるかも
しれませんが、貴女のことを愛する気持ちがなくなったわけでもない
し、子供のことも可愛がると思います。
そのチャンスは与えてあげて欲しいと思います。
ご主人のためじゃなく、お子さんと貴女のためにです。

勝手な言い分を申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

不倫している立場の方から この浮気は本気ではなく、愛する気持ちがなく
なったわけでもない・・と聞いて少し嬉しかったです。しばらく時間をあたえて今後の誠意のありかたに期待しようと思います・・。ただ子供を妊娠中でなければ私は離婚していたかもしれないです。私は愛する人でなければ体の関係にはなれないですし、魔がさしたといっても半年間も冷静に隠し通すことのできる人を苦労して信じ続けるほどの気持ちを持ち続けられるかわかりません。夫はSEXだけが愛ではない、といいますが、やはり気持ちが悪いですし自分は夫より7歳下なので、もっと自分が幸せになれる道を探してもいいかも・・とか思ってしまうと思います。
(まわりでも今結婚する人多いですし)若くはないですが、女としてもう見てもらえないようなら他の人といたほうがまだ幸せ?とか思ってしまう自分もいたりします。 ちなみにcharusoraさんはどうして不倫なさっているのでしょうか?奥様をもう愛していないのですか?また愛しているのなら不倫中に思い出して苦しくなることなどないのでしょうか。とても気になります。 回答ありがとうございました。

私も現在臨月に入った妊婦です。

妊娠6ヶ月というと胎動も感じて、母としての実感も湧いているところではないでしょうか?私もそうでしたし・・・。
そんな喜びいっぱいの時に、父親になるパートナーが浮気なんて喜びも半減、いろんな不安が出てきますよね。一番旦那様に、自分の身体のことそしてお腹にいる赤ちゃんの事を気にかけてほしいのにね。
気持ち、わかりますよ。

離婚はしたくないと質問者様はおっしゃっていますし、ご主人もそう思ってらっしゃるんだと思います。
なかなか女性のようには、妊娠して新しい命が誕生するという実感は男性にはもてないというのが現実のようです。
だから、ご主人は妊娠を喜んでいないとか、質問者様を大事にしていないとかそういう事ではなくて・・・・。
ただ単に、Hがしたかっただけなのではないでしょうか?
そこに理性が働くか、働かないか・・・・。ただ、それだけのことだと思います。だって、体だけの浮気だってご主人言ってるわけですしね。
男性の浮気は下半身で動くと言います。
女性はその点、心の浮気が先行するらしいですが・・・・。
最近は女性もオス化して、下半身で動く人もいるみたいですがね。
ご主人がそう言っている以上、浮気したのは下半身のみで心までは動かされていないということです。現に、風俗のその女性と別れを告げているわけですから、ご主人もわかってるのではないでしょうか?

理性が働かなかったご主人のことで、今は辛くて信じられなくて不安だし、心細いし・・・・。いろんな感情で心がいっぱいで何も考えられないですよね。

でもね、もう少し時間をもってご主人のこと見ててあげて下さい。
少しずつ変わってきますから、本当にあなたやあなたのお腹にいる赤ちゃんのことが大事だと思っているならね。
けど、ご主人に今回の事で甘い顔をしてはいけないですよ!
浮気は浮気で、裏切ったのは事実なんです。
今度はないときつ~くお灸を据えておくことです。けど、「今回だけは許す!」なんて言葉は死んでも言わないこと。ホッとするのと同時に次もいけるかも?なんて懲りもせずに浮気してしまう人もいるみたいですからね。それと・・・。

妊娠中でもスキンシップは大事です。
それがHということにはならなくても、ご主人の性欲を解消させてあげる術を質問者様も持ってあげないと・・・。

私の主人も浮気まではいきませんが、性欲は旺盛だし父親の実感なんて全然だった人が出産が近づくにつれて少しずつ変わってきました。
今は何よりもお腹にいる赤ちゃんが元気に産まれてくる事が大事ですよ。だから、いっぱい話しかけて心穏やかに過ごせるよう願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。私のことが嫌いになって必要でなくなった・・とか
そういうものではないとは思うのですが・・・・ menikoさんの言うとおり理性が働かないだけなのかと理解するしかないですかね・・・しかしそこまで愚かな男と結婚したのかと思うと自分が情けないです。私が冷たいとか夫婦関係がうまくいってないとか理由がまったくない状態ですから・・。ただ、私が夫に甘えきっていて、性欲もなくなってきただけだ・・なんて思ってたのはやはり相手をちゃんと見てなかったし、相手の気持ちが冷めてきてるというか、飽きられてきているんだということに気付けなかったんだと思うので、自分がそこに対してストップかけられる力がなかったことが悔しいです。menikoさんのご主人も変わってきていると聞いて少し勇気が出ました。子供生まれて本当の意味でどんだけ悪いことしたか心から反省してくれると嬉しいのですが・・。そうでないとお腹で動いてる赤ちゃんが可哀そうでなりません。本当に回答ありがとうございました。