巻末にある「クッキングルポ 沖縄を食べる!」に載っている、沖縄県の「大衆食堂 大福」というお店をご存知の方いませんか?
内容を読むと、「平和通付近にある(平和通から洋服屋?を通り抜けるとある)」「お茶はセルフサービス」「ものすごい迫力のソーキそば」等など。

グーグル検索、ヤフー検索、タウンページなどでも検索しましたが、コレ!というものには当たらず。
「大福そば」というお店は見つけましたが、場所が微妙に違う・・・?という感じです。


でも、クッキングパパ3巻自体が昭和61年発行なので閉店してしまった・・・という可能性もありそうですが。
少しでもいいので情報をお願いします!m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私も「クッキングパパ3」持ってます!(笑)
気になったので、さっそく見てみました。

その店は、おそらく市場本通り~浮島通り界隈にあったと思われます。
おかず横町とかの近くじゃないかな~。
というわけで、#1の方には申し訳ないのですが
花笠食堂ではないと思います。(花笠食堂は平和通りにあるので)

私もあの界隈をよく歩き回りますけど
「大福」という食堂は最近みかけたことがありません。
残念ながら、すでに閉店したか移転したのではないかと思います。
(見逃しているだけだったらすみません~)

かわりといってはナンですが、
この食堂なら、大福のイメージにかなり近いのではないかと思ったので
ご紹介しておきますね。場所も大福の近所なのでは?
「大衆食堂ミルク」
http://soba-okinawa.blogspot.com/2007/10/blog-po …

もちろん、既出の花笠食堂も悪くありません。
こちらはわかりやすい場所にありますので、初めての方にも行きやすいです。
全体的に(大衆食堂にしては)ややお高めですが、
おばちゃんが元気に働いていて気持ちが良いし、メニューも豊富です。
もちろん、アイスティーも飲めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
クッキングパパ仲間!嬉しいですね!!(笑)

よく近辺を歩くという方からの情報貴重でありがたいです!
そして閉店か移転ですか・・・。やっぱり。もし移転だったとすれば「大福そば」だったり?(切望)

そして近いイメージのお店の紹介までありがとうございます。
URL見てみましたが、迫力がありそうな沖縄そばに興味津々です!

No1の方がオススメのおばあちゃんが元気に働いているっていう「花笠食堂」もやっぱり気になりますね!

お礼日時:2008/12/15 20:07

 おそらく「 花笠食堂 」のことだと思われます。

ガイドブックにも載っている
有名店で、小奇麗な大衆食堂として営業しています。ものすごいソーキそば
というのは聞いたことがありませんが、ボリュームタップリの定食が人気です。

 クッキングパパの店かどうかは別として、B級グルメとして必見の店ですね。
沖縄名物の「 Aランチ 」も味わえますよ。

参考URL:http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
「花笠食堂」はネット検索をしていてカナリのヒット率でした!
気になってはいたのですが、探していたところとは場所的にちょっと違うのかな~・・・と思っていました。
でも、やっぱり口コミでも人気店のようなので、行けたら行って見ようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 19:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(今更ですが)ピーチガール最終回が・・・

普段あまりマンガを読まない私ですが、ピーチガールはすごく好きで単行本をずっと読んでいました。
ついに最終回を迎えて終わってしまいましたが、私は納得いきません。
私はカイリよりとーじが断然好きだったので、ももちゃんがカイリを選んだのがすごく腹が立つんです。
カイリは本命がいるのにモモちゃんと付き合って「やっぱりももちゃん」と言いながらも本命の操ちゃんを気にしてるようだし、
とーじは1巻からずっとももちゃんのことだけを見てきて1番ももちゃんのことわかってくれているし、
ももちゃんはとーじと一緒になる方が絶対に幸せだと思います。
皆さんは結末に納得されているんでしょうか?
怒っているのは私だけなのかなぁ?

Aベストアンサー

こんばんは。
私もピーチファンですが、完全に納得しているかというと…そうでもありません。
とーじとくっつくのかなぁ?と思っていましたし。とーじが優しすぎて捨てられるなんて信じられません。
でもまぁ、カイリもいつも岡安兄に彼女を取られてしまったというかわいそうな過去があるし、兄の誘惑に唯一乗らなかったももチャンまでとーじのモノになってしまうのは可哀想かな~。とか思いつつ無理矢理納得しました。

とーじはずっと自分を犠牲にしてまでももチャンを守ってきたけど、カイリも、ももちゃんが辛かった時サエから守ったりリベンジに協力したりしていたので、まぁ…なんとか…許す!!ってかんじに考えています。

とーじってこのマンガで一番可哀想ですよね。両思いになれば、サエに邪魔され、つき合わされ、解放された途端にふられ…。そう思うと納得でき無い…カナ。

というわけで、50%50%かなぁ。長々と分かりにくくて、すみません。しかも結果出ず。


人気Q&Aランキング