電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝32Z5P型8年近くなります。先ほど録画を再生していたら「突然映らなくなり、TVの「電源入り」スイッチの横にある「待機」スイッチの赤ランプが4回ずつ点滅しています。何度電源入りをしても一瞬電源入りの青ランプになり二言三言の声が入りますがすぐに赤の点滅になります。CATVでBS、CS、アナログ、地上デジ全てが映りません。買い替え時かなとは思っているのですが、素人(ずぶの)がどこかを操作すれば(画面は表示されませんが)直るという単純なものであればもう暫く利用したいのです。こういう現象の場合の一般的なご助言等を教えていただければ有り難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コンセントを抜き時間を置いて再起動させる。

同じ症状が出たたら買い換えて下さい。
32C7000液晶TV8万円位で購入出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご指導いただき恐縮です。有難うございます。すぐにコンセント抜きました。2~30分ぐらい以上(短いでしょうか?)してから再起動してみます。ダメなら37型程度を考えています。今から教えてを探索して液晶?プラズマ?メーカーはと見せていただきます。セッティングが出来ないのでネット上で安いと分かっていても残念です。

そういう症状の場合は故障が多いです。

ただ、修理すれば直ることもありますので、先の意見のような電源の抜き差しをしても変わらないならメーカーか販売店に修理見積もりを取って買い換えと比較すればいいでしょう。
そういう症状の場合、電源リセットで直っても一時的な場合もありますので。
    • 0