掲示板でよく見るんですけど何ですか?(ワラ  って?

A 回答 (3件)

(笑)(かっこわらい)が変化したものではないでしょうか?

(わら とか (ワラ とか (w などと表記するのは、どちらかというと冷笑的、嘲笑的な意味合いが強いように個人的には思います(そういうつもりで使ってない方もいるでしょうが、傾向として)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
確かにそうでした。

たしかに2ちゃんねるの用語にあるね藁ってのも。

2ちゃんねるの手引きを熟読するべし。

行ってよし
    • 0
この回答へのお礼

逝ってきました。

(ワラ、(藁、(ワラ、(lol、(w、(^^

笑っていることを示す記号。(笑)と同義です。
場を和ませる効果の他にも、嘲笑の意味で挑発に使われたりします。
虚勢を張って余裕に見せる、という悲愴な使用例もあるとか…。
使用例:厨房君は早く寝ましょうね (ワラ

因みに「厨房と」は『中坊』の事なんですね。

ありがとうございました。

その掲示板って2ちゃんねるですか?

(ワラ (藁  って       (笑)のことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとう。。。