アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一時停止違反で自分が運転する車の後方車が警察に止められました。私は一時停止したかも記憶が曖昧なのですが、後方車が止められただけで違反者の前方を走行していた私は止められませんでした。仮に私が一時停止違反をしたとして、後日道交法違反で警察から呼出し等あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

一時停止違反は現行犯が基本ですので、後日になっての呼び出しはありません。



今回は大丈夫ですよ。

それよりも一時停止での記憶が曖昧なのが気掛かりですね。
一時停止はハッキリとした意思をもって行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤが完全に止まることが一時停止らしいですね。今回の経験を生かして安全運転に努めたいです。迅速な回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!