プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win XPを使用しています。
この間、ディスプレイだけ交換したのですが、
その後から起動させる時と、
画面がクローズ状態?(しばらくパソコンを操作せずにほっておいた後)に、
「入力DVI」続いて「非プリセットモードです」と画面に出ます。
両方とも3秒ほどで消える警告なので、
業務に支障をきたしている訳ではないのですが、
前までは出ていなかったので少し気になります。
この警告を出さなくする方法はあるんでしょうか?
ご存知の方、ご回答お願い致します。

A 回答 (3件)

解像度をモニターにあわせる これでなおればここまで

次に画面のプロパティー>詳細設定>モニタ>モニタの設定から画面のリフレッシュレートを徐々に下げてみる
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
解像度は合っていましたが、画面のリフレッシュレートを
70Hzから60Hzにしたところ、「非プリセットモードです」の
表示が出なくなりました。
「入力DVI」については消すことができないようです。
有難う御座いました。

省電力機能が働いてモニタの電源が切れている時の表示ではないですか?

モニタの説明書をよく読むか、モニタメーカのサポートへ聞いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

モニタメーカーのサポートにメールで問い合わせてみたところ、
ご回答頂きましたとおり、省電力機能が働いての表示のようで、
「入力DVI」の表示は消すことのできない表示のようです。
ご回答有難う御座いました。

その表示は、パソコンではなく、ディスプレイ自身が出しています。

喩えるなら、テレビの「チャンネル表示」みたいな物です。受信している信号にそういう表示が入ってる訳ではありません。

ディスプレイに付いているボタン等で、メニューが出る筈ですから、メニューの中を良く探し、そういう「状態の表示」を「一切なにも表示しない」に設定しましょう。

但し、ディスプレイによっては「そういう表示を出さないように出来ない機種」もあるので、その場合は「余計な表示が五月蝿いディスプレイだと知らずに買ってしまった」と悔やむしかありません。

なお、パソコンを弄くり回して、ディスプレイにプリセットされた解像度に合わせたとしても、今度は「入力DVI」に続いて「プリセットモードです」と画面に出るだけかも知れず、表示が出なくなる保証はどこにもありません。

下手にパソコンの設定を変えると、間違い無く収拾が付かない状態になるので、パソコンの設定を変えるのはやめましょう。変えても何も改善されません。ANo1の回答は無視するように。
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイのメニューの中を探して見ましたが、
表示を消すことはできないようです。
有難う御座いました。