アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんばんは。いつもお世話になっております。
友人が大変困惑している症状について、教えていただきたいのですが、

友人はヤフーBBに加入していますが、ホームで新しいアドレスを入力して検索す

る際に、『http//www~』と入力していますが、『http//www・・・』の『www』の次

を入れる間もなく、勝手に確定してしまうそうなのです。

 それで、今度はページ名で探そうとしても、『(例)東京図書館と入れたいが、

“とうきょう”を漢字変換する前に、“とうきょう”で確定して勝手に探し出して

しまう。』という状態なのだそうです。

 そのホームのトピックスを見ようとしても、クリックしても飛ばない・止まって

しまう。ヤフーBBのホーム上での、これらの症状の原因は何なのでしょか?

 もしかしたら、パソコンが悪い(他のページでは普通に検索できている様なのですが)のでしょうか?心当たりがある方、何とぞ解決方法教えてください。
ご指南宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

Yahoo BBであることと検索ができないこととは何の関係もないと思いますが、せめてお使いのOSやブラウザーの種類、バージョンくらいは書きましょう。



ヤフーBBのホーム上ってのは、Yahoo japanの検索窓ってことでしょうか?

この回答への補足

 ご指摘もっともです!ごめんなさい<(_ _)> 
 確かNECのノートパソコンでMeであったと思います。

 ネットを開いて一番最初に出てくる画面だって言っていたので、おそらくは、Yahoo japanの検索窓の事だと思うのですが・・・・。

 すみません。もっと詳しく状況を聞いて見ます。一応ウィルスチェックをしてみる様には言っておいたのですが(T_T)

 後日また補足を書きますので、どうか呆れないでご指導お願いします。

補足日時:2003/01/26 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コンバンワ。 この件について友人から詳しく話を聞いたところ、実はノートパソコンにマウスをつけないで、パットのみで操作していたとの事でした。ですので、サイトがどうのではなく、マウスの設定のほうに問題があると思います。友人にも、NECのサポートに聞いてみるように忠告しました。 折角回答頂いたのに、大変申し訳ございません。
 次回、質問する事がありましたら、最低必要事項はキチンと聞くなり、書くなりいたします。また、何か質問することがありまたら、何とぞ呆れずにご助言頂けたら幸いです。 
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/02 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!