プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私には結婚を考えて付き合っている人がいます。
とても面白い人なのですが、思いやりのない
言葉を口にすることが多いです。たとえば私の友達と彼と
三人でごはんにいった時に、友達がどうしたら
彼氏できるかな?という話題を出した時に
なんか自己中っぽいから、なおさんとむりじゃない?
と言いました。。。それは初めて会った友達です・・・
本当に彼氏の言葉にびっくりして、自分にいってんの??(笑)と
内心ひやひやしながらつっこみました。
友達とバイバイしたあとに
何であんなことをいったの??
と少し怒り気味で言うと、ごめん、そう思ったから。と
言われました。

こういうことが日常茶飯事で。。。たまに嫌な思いもしました。
傷ついたりしました。それが嫌で、そういう思いやりのないところが嫌だということを話したこともありましたが、、、
改善されませんでした。

最近はもうなれてきたのかもしれません・・・

しかし昨日、私と妹が遊んだ際に撮ったデジカメを
見せた際、彼が
「全然にてないね。てか○○の妹の顔、おれ生理的にむり。なんかうつり方気持ち悪い・・・」
といわれました・・・

本当にショックで何も言う気になれずに、知らない間に泣いてました。
 
それをみて「何でないてんの?」

と聞かれ「なんて思おうが勝手だけど、家族のことそんなふうに言うなんて、信じられない」と言い返しました。

彼は「ごめん・・・」
とあやまってきましたが、どうしても許せません。。。

そのあと私は家に帰りました。今朝は普通にメールがきてました。
私もいつもどうり返しましたが、心のどこかで
昨日の言葉がひっかかります。私は家族や友達が大好きです。
大切な人のことを悪く言われるの本当にいやです・・・

彼のいいところたくさんあります。でも、どうしてもあの言葉が
ひっかかります。

この状態で付き合っていくのは無理かなとも思います。
客観的な意見をお聞きしたいです。
本当にどうすればいいのか分かりません。。。自分のことなのに・・・

おねがいします。

A 回答 (21件中21~21件)

暴力とか借金とかする男<あなたの彼<一般的な思いやりのある男



ですね。
オススメもできませんが、世間にはもっと嫌な奴もいるので
一概にやめなさいとも言えないし・・・。
確かに“思う・感じる”ことは禁止できませんが、
口に出すかは本人の思いやりの有無になると思います。
彼にはやはり思いやりの欠如があるのでしょう。
ん~、私だったら…パスですね(汗)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています