【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ある偉人の名言で
「もしあなたが、意地悪で短気で神経質で自己中心的で攻撃的な人間ならば、非常に早いスピードで年を取るであろう。」

という感じ(正確な言葉は忘れました)の名言があったのですが、
これは正確にはどういうもので、誰の名言でしょうか?
ナポレオンではないかと思うのですがどうでしょう?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません。

ナポレオンがそんなこと言ったかどうか知らない者ですみませんが、(すこし疲れてるもので、半分冗談なんですが 気を紛らわすために回答させていただきました^^)

別に名言というほどでもないですし、 別に偉人じゃないんですが(コホン)

それ わたしです。

正確には、「もしも、これを書いてる私自身や これをたった今読んでいるあなたが、意地悪で短気で神経質で自己中心的で攻撃的な人間ならば、

それは、その時の状態が 木の葉っぱを見ても、そこに冬に雪が積もるのをみても、 そこに朝の日が輝いてゆれるのを見ても、 風が潮鳴りの音を思わせる音色で木々をゆすっても、 何も新鮮に感じられないような感性に陥っている状態プラス生活面でもかなり余裕を失ってることが考えられるけど、  いや、この文明の中ではどんなその因が考えらるか解からないほどの因があるのだろうけど、

そんな時には 私もあなたも《非常に早いスピードで歳を取ると感じるであろう》」  です。

>誰の名言でしょうか?<

わたしの名前は、arayata333です。(コホン)

ナ、ナポレオンもそんなこと言ったんでしょうか?

つづきがあります。

人間は 新鮮な気持ちで物事を楽しめる時には じっくりとした豊かな長い時間を楽しめます。  反対に 上記のようなあせったゆとりのないおおらかさを失った状態の時のストレス発散のための楽しみは、すぐ過ぎ去っていく時間としてむしろ短く感じられます。

今 この回答は 嘘っぱちを楽しんでる部分にてはとても短く時間がすぎていきました。  その中の真実の部分は  でも、私にもあなたにも、すぐには過ぎ去らないで笑。(アラヤタ333より^^)

この回答への補足

ありがとうございます。
楽しい時間は早く終わると言われますが・・・・
うつな時の一時的なストレス発散の方が大抵一瞬で過ぎ去ってしまいます。経験済みです。

• 0