天使と悪魔選手権

私は人類、人間を愛しています。人類の未来が価値在る目的の存在を実現することを願っています。

これは私に限ったことではないと思いますが、皆さんはどうですか?

人類の未来は明るいと思いますか?それとも滅亡でしょうか?

存在性理論→存在性思想→存在主義→存続主義→愛情主義→新現実主義と来ました。

存在する事が目的です。真実・真理は現実にあります。精神も現実のうちです

10何次元とかありません 思想信条は自由です。あなたは人間を愛していますか?

質問者からの補足コメント

  • 風邪で高熱が出ました、インフルかもしれません。

      補足日時:2020/01/14 19:01

A 回答 (18件中1~10件)

はい!



愛しています!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

おお 来ましたねえメルクリスさん。

貴方はそう答えるでしょうねえ 僕以上に^^

ありがとうです☆ミ

お礼日時:2020/01/13 19:18

別に否定をするわけではないが、愛するほどの値打ちはないよ。


自然破壊を平気でするし、争いごとで殺し合いも平気でする。
人間は「私利私欲の塊」でしかないんだよ。
    • good
    • 0

そういうことは身勝手で傲慢で思い上がりの激しい人間だけが考えることだよ。


かつて、アフリカの現代社会とは隔絶された生活をしている原住民は「人間は地球の毒だ」と言っているからね。
くり返すが、人間は地球の環境や生物に対して「害のある存在(毒)」でしかないんだよ。
だから、値打ちなどどこにもないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか 人間否定をされる訳ですかねえ。

そう思う気持ちはわかりますよ。人間ってどうしようもない者だからねえ。

害のある毒で僕も病みましたよ。やになっちゃう。

お礼日時:2020/01/19 22:16

私は自分に値打ちがあるなどと思ったことはないよ。


死んだほうがましだとは思うが、死ねないから生きているんだよ。
人間に値打ちがあると思うのは愚かな人間だけだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは随分謙遜ですねえ。なにか悪いことでもしたのでしょうか?

自分にも値打ちはあると思いますよ

私も自分の値打ちとかあまり考えませんけど

いいんじゃないですか 生きてるだけでも値打ちはありますよ。

人間は存在することに意義があるのですから

自己嫌悪は私もありました。死にたい時期もありました

しかし人間生きてれば何か値打ちはありますよ

限界状況の越えて下さい 実存主義でも何でも・・・

貴方には生きてるだけで値打ちは大いにあるのです。

お礼日時:2020/01/19 13:12

そもそも、「値打ち」って何かな?。


値打ちは人間が勝手に考えたことでしかないんだよ。
地球の環境を悪化させたり破壊しているのは人間だよ。
そんな人間のどこに値打ちがあるというのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

では そんな人間であるあなたや私には値打ちは無いのでしょうか?

マイナスなのでしょうか?  死んだほうがましなのでしょうか??

お礼日時:2020/01/17 22:54

再追記だよ。


私は自分が人間であることが残念でならないんだがね。
地球を自分たちだけのものだと思い込んでいる愚かな人間。
そういう愚かな人間にだけはなりたくないので。
はっきり言うが、人類は愛せるほどの値打ちがあるのかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分が人類で、人類は1つの共同体になったほうが良いと思うので

人類を愛しています。

そうなった方が飢餓も減らせるし、戦争もなくなるし、多様なもの、食、考え方も入ってきます。

人類に値打ちがないなら 何に値打ちがあるのでしょうか?

お礼日時:2020/01/17 12:23

お身体、お大事に❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どうもありがとうございます。(^^ゞ

お礼日時:2020/01/17 12:17

追記だよ。


くだらないことを言っているからバチが当たったのかも(笑)。

お前さんを地球とすると、インフルエンザは人間だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

くだらない・・バチ そんなに下らなかったですか??

お礼日時:2020/01/15 18:08

人は生かされています。


誰に?

森羅万象。

人類を愛する前に自然に目を向けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ。森林を伐採するより、砂漠を緑化しなければなりません。

自然在っての人間ですから 緑と青くきれいな海を取り返さなければ・・・

お礼日時:2020/01/15 18:07

病院で治療してゆっくりお休みください 


お体お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

熱が出ました。インフルかもしれませんが予防接種をしてたので良かったのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/15 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報