アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■使用PCのスペック等。
PC:Dell Dimension L866r
問題のあるソフト: MS Office2000(サービスパック3D/L済み)
■トラブルの内容
(1)Office2000のExcelで、アプリケーションの修復をしようとしたらインストーラーが立ちあがりました。しかし、直後に以下のメッセージが出現しました。
「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください」
(2)アプリケーションの追加と削除からOffice2000をアンインストールしようとしましたが、上記と同様に「この修正プログラムパッケージ~」というメッセージが出現しました。
(3)とりあえず、office2000のCD-ROMをCDドライブに挿入してみたのですが、オートスタートしません。また、マイコンピュータから手動で立ち上げようとしましたが、またも「この修正プログラムパッケージ~」というメッセージが出現しました。
(4)もしかして、CD-ROMドライブがおかしいのでは?と思い、office2000とは関係のないCD-ROMを入れてみたんですが、正常に作動しました。

トラブルの状況と、これまでやってみた作業は以上です。
説明が長くなって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インストーラーのファイルが壊れている可能性があります。

下記を、参考にして、再セットアップをしてみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/intl/japan/personal …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLからインストーラをDLしたらうまくいきました。

もしかしたら、OfficeのCD-ROMの読みとりがうまくいかないのではないでしょうか?

akubihime212様の書かれたURLで探して、見つからないようならば、一度CD-ROMの内容をHDDにコピーしてからSetupを実行してみてはどうでしょうか?

もちろん、まともにセットアップができたら、コピーした内容を消さないと、容量ばかり食ってしょうがないですが・・・
#悪用はしないでくださいね。ライセンスの問題も
#きちんと考慮しておいてください。

私が試したうまくインストールできなかったCD-ROMは、その方法ではデータコピーがきちんとできたので、そのあとのセットアップも問題なく行うことができましたよ。

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

付加情報ありがとうございました。
今後同じようなトラブルが起こった場合の対策手段として記憶しておきます。