アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vmwareでubuntuを利用しています。バッファローのWLI-U2-KG54という無線LANを使用したいのですが、ドライバのインストール方法がわかりません。よくわからないのですが、Ralink rt2500というドライバだそうです。ご教授の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ubuntu WLI-U2-KG54」あたりをキーワードに探すといろいろ見つかりますが、6.06~8.10までの間に無線LANへの対応はかなり変化してきています。

バージョン番号やコードネームを入れて検索した方が良さそうです。
    • 0

VMware上のネットワークは物理デバイスが何であれ仮想の有線LANデバイスとして認識されますから、VMのUbuntuに無線LANドライバを入れる必要はありません。

ところで一口にVMwareといってもPlayerからESX Serverまで幅広い製品があるのですが、どれをお使いなのでしょうか?
    • 0

vmawareは詳しく無いのですが、仮想マシン上での利用なら

無線LAN云々は無関係のような気がします。

それとも、仮想マシンでホストマシンに接続された無線LANを
直接認識できるようになったのでしょうか?

普通はブリッジ接続だったと思うのですが。
    • 0