dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MSNのメッセンジャー中に(Webcam マイク使用中)突然サインアウトし、それ以来 サインインはおろかネットに接続できなくなってしまいました。。本当に困っています
 みなさまよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

デバイスマネージャーはおわかりになりますか?

WindowsXPだと思いますが、NICはネットワークアダプタになります。
コントロールパネル→システム→ハードウェアタブ→デバイスマネージャーで確認してみてください。
?マークが出ていた場合、デバイスが動作していません。
ドライバの更新で正しいドライバをインストールする必要があります。
ドライバは使っているネットワークアダプタ毎に用意されていますのでメーカー製パソコンでしたら機種、型番がわかれば検索して最新のドライバを入手することができます。
個別に確認するまえに、質問者様のPCの仕様(メーカー・機種・型番)とインターネットへの接続環境を捕捉でお願いできればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
 昨日 とりあえず メッセンジャーを削除してみたところ、無事ネットに繋がりました
 メッセンジャーって 不安定なものなのでしょうか?
再インストールするか 迷いますが、どうしても利用しないといけないのでドキドキです。

ご親切にご返信いただきありがとうございました。。

パソコンの仕様がわかりませんが、NIC(ネットワークカード)は生きていますか?

コントロールパネルからデバイスマネジャー開いてネットワークカードが動作しているか確認してみてください。
?マークとか出ていませんか?
ノートだと厄介ですが、デスクトップならネットワークカードの交換も簡単で安価で済みます。
ケーブルやブロードバンドルーターなども疑わしいので個別にチェックして行くしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 今 仕事中なので(汗)すぐに実行できないのですが、帰宅次第トライしてみます!

それで
デバイスマネージャーのどこにNICがあるのでしょうか?また?に
なっていた場合はどうすればいいのでしょうか?
その他 個別にチェックの仕方も教えていただければ幸いです。。