アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の口癖って面白いと思いませんか?
お笑いタレントさんなんて、結構、スタッフの口癖をギャグにしてる人多いですよね。前から、募集してみたかったんです。
自分の口癖でもいいですし、周りの人の面白い口癖でもいいのでお願いします。

A 回答 (4件)

私の口癖は・・。

☆「もぅーやだ」です。
みんなのいじられ役なので、みんなにいじられるとき、決まって最後はこう言います。

☆「ぶっちゃけちゃけると」です。
ぶっちゃけにぶっちゃけるとみたいな感じで。超本音を言う時に言います。

☆「しゃかりき、〇〇〇」
「超」って意味で言ってます。特に「しゃかりきヘボイ」とか悪い言葉を繋げて・・。

☆「ハチ殺だよ!」
馬鹿にされたりしたとき、からかわれた時とかに「怒るよー!!」って感じで言います・

まだまだあるような気もしますが・・・。
なんかつまんなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないです。どれも面白いです!!
どれも使いたい!いきなり面白いのきましたね^^

まだあったら教えてください!!
お待ちしております。

私の口癖は、、、

冬になると「寒い!寒い!」で
夏になると「暑い!暑い!」です(笑)

去年あたりから「寒い」のあとに「凍える!」と言うのがつくようになりました。
これが夏になると「暑い」「溶ける」となる訳です。。。

あと口癖というかよく使う言葉は「まったり~~」です。
くだらなくてすみません。あーまったり(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

冬になると「寒い!寒い!」で
夏になると「暑い!暑い!」です>これって口癖なんでしょうか?(笑)

でも「凍える!」は無かったなぁ・・・。
夏の「溶ける」は僕も言いますね。僕の場合は「トロトロトロ・・・」ってすでに溶け始めてしまいますが・・・。

「まったり~~」も使ってる人結構いますよね^^

私最近自分でも気にしてるんですが、

1「ビミョー」という単語を恐ろしく多発してます。TVを見てて、おもしろいんだかどうだかなお笑いネタを観ながら「うゎ、ビミョー…」とか。
2「シューリョー(しかもなぜか両手を挙げて)」コレも結構言いますね。何か話してて、会話が終わるような発言をされたり、すんごいミスをやらかされたりしたとき、最悪な状況に陥ったときに、相手に対して言ってます。例えば友達に恋愛相談されてて、すごくトンデモナイ彼の失言や行動を聞いた相槌として使ってます。「この前彼の携帯に男名前で入ってた番号、A子のことだったんだよね」「ぁ??シューリョー…」って感じで。
もういい歳だし、そろそろやめたいなぁ(苦笑)。
ちなみにlm00さんの口癖は??
    • 0
この回答へのお礼

「ビミョー」は女性の人に結構いてませんか?

「シューリョー」は僕のよく言う「もう、やめやめっ!」と同じような感じですかね?

miffikoさんのような場合も使いますし、議論が過熱しすぎたり、気にいらない事があったりした時に使いますね。

それにしても、miffikoさんの口癖を読んでいると、実際に言ってるところが
想像できそうです^^

1.上司で「支払い云々(うんぬん)はだな」て感じで「云々」を連発する人がいました。

当然ながら陰で「うんぬん」と女子社員は呼んでいました。
2.和歌山出身の上司はどうしてもザ行が言えませんでした。甘い物がすきでいつも「でんだい」をおやつに注文するのですが、メモにも「でんだい」と書いたことがあって、それ以来、当然あだなは「でんだい」です。口癖とはちょっと違いますね。(でんだい→ぜんざい)
3.うちの母は驚いた時などに「あれりゃりゃりゃ~」というのが口癖です。人前では恥ずかしいです。
4.私の友人はくしゃみの後に「・・大魔王~」と必ずいいます。すると「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」と続けるやつが必ずいます。いいかげんやめて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

云々とか会社で使いそうな言葉ってやばいですね・・・。
僕もとりあえずが口癖の時があって、とりあえずじゃ困る。といわれた事がありました(笑

「あれりゃりゃりゃ~」は思わず笑いました!これいただきっ!

ハクション大魔王は定番ですね。日本全国共通なのかな?

ありがとうございました!