プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者なのでもしかしたら当たり前のことなのかもしれませんが教えてください。(投稿カテゴリーも間違えてるかも…。)
使っているPCは、東芝のAX/840LSで、XPです。
昨日まで問題なく使えていたし、シャットダウンも普通に行ったのですが、今日電源を入れるとまったく音声がでません。CDもネット上の音声もまったく駄目です。
トラブルシューティング等は一通りやってみたのですが、まったく出ません。
気になるのは、画面したのタスクバー内にあるスピーカー(カーソルを合わせると“音声(ミュート)”となるところ)に赤丸に斜め線の禁止記号(?)があります。
どこかに不具合があるのでしょうか?
対処方法あれば、教えていただければと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ミュートになっていませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュート?というのがどういう状態なんでしょうか
マークがついている状態ならそうです。

お礼日時:2008/12/21 08:39

> 画面したのタスクバー内にあるスピーカー(カーソルを合わせると


> “音声(ミュート)”となるところ)に赤丸に斜め線の禁止記号(?)が
> あります。

 それをクリックして出てきたボリウムのミュートのチェックをはずせば音が出ます。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%a5%df%a5%e5%a1%bc% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
音、出るようになりました。
ほんとに助かりました。

お礼日時:2008/12/21 08:35

>気になるのは、画面したのタスクバー内にあるスピーカー(カーソルを合わせると“音声(ミュート)”となるところ)に赤丸に斜め線の禁止記号(?)があります。



アイコンをクリックして、
□ミュート
のチェックを外せば直りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
音、ちゃんと出るようになりました。
ほんとに助かりました。

お礼日時:2008/12/21 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!