電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚5年目38歳の会社員です。昨日妻が子供(4歳・2歳)を連れて出ていきました。実家か実妹のところにいます。原因は、私が家庭を顧みない、たまにイラつくと物を投げたり暴言や暴力を振るうからだといいます。そのことについて、昨夜、以下のメールを妻へ送りました。→今さら信じてもらえるとは思いませんが、まずは謝ります。ごめんなさい。昨日のことはもちろん、過去諸々についての暴言や暴力、家庭を顧みないことは認めます。同じような過ちを繰り返す理由は自分でもわかりません。仕事のせいにはしたくないけど過度のストレスが原因だと思っています。あと、面白半分でやっていることは相手も面白いんだと勘違いしてまい、結果的にストレスを与えてしまったんだと今さらながら感じています。おそらく一番の理由は家族へ対する甘えだと思います。自分は安月給でも4人が健康で面白楽しく幸せな家庭を築きたいと思っています。仮にも許してもらえるのならば、これからの生活態度を一新して家庭にはストレスを持ち帰らない工夫をしたいと思っています。家庭内での会話、家事の協力、子育ての相談等にものれたらと・・・今すぐに180度変えることは難しいかもしれません。このような事態になって気付くのは情けないけれども良い機会なので頑張ります。お義父さんやお義母さんへ電話をしても出られない気持ちも分かります。これからの生活態度を報告してもらっても構いません。変わったなと思われたときにお話しする機会をいただけたらと思います。もう一度だけチャンスをいただけないですか?明日帰ってきて話をしませんか?クリスマスも一緒に過ごしたいし、亡き父や実母にも久しぶりに家族の顔を見せてあげたい。ただひとつ誤解をしてほしくないのは、このメールをその場しのぎで書いているのではないことを分かってほしいと思います。←このメールに対し→洗濯物干したり、掃除したり、忙しいんです。今日は帰りません。そのつもりで帰ってますので。昨日のメールだって、誰も信じていませんよ。いつもの事だとね。本当に変わりたいと思うなら、信心しないと無理ですね。仕事始めまで、じっくり考えて下さい。→妻の実家は創価学会です。私は何も分からない子供が創価学会にやりこまれるのがとても辛いです。今こうやってメールを打っているときも子供の顔が見たいと思っています。自分のやってきたことの罰というならそれで話は終わってしまいます。なんとか修復したい気持ちで一杯です。みなさまご意見をいただけないでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

これまでのあなたの所業も原因の一つなのでしょうが…



>信心しないと無理ですね。

さらに信仰が絡むと、これはかなり難しいですね。
あなたは学会員になるつもりは無いんでしょう?
これまでに奥さんや奥さんの実家からは勧誘されていなかったんですか?
誘われて断り続けていたのならば、それも一因かもしれませんよ。
創価学会に限らず信仰は洗脳と同じです。
信仰を全ての生活よりも優先させる洗脳も数多く見受けられます。
私の友人も創価学会の洗脳で、家族を捨てました。お布施を増やすために。
そういう側面もあるから、もしも、信仰の理由の方がウエイトが重いと復縁も難しいのかもしれません。

アドバイスになり得ていなくて申し訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!