電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、社外テールを付けてる方に質問です。先日ワゴンRスティングレイ(MH22S)用のhanabi製LEDユーロテールを購入しました。配線も問題なく付くには付いたんですが純正と比べて車体とレンズに隙間(特に上部)ができています。社外のテールレンズはこういうものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ワゴンR乗りです。



ハナビを付けています。

以前、「すき間」について、
ハナビに問い合わせた所、問題ないとの事でした。

問い言わせる前は、ビニールテープを貼っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイトなどにも「車体によって若干の隙間ができます」と説明文はあったのですが、その若干具合が気になりまして。実は私もビニテ貼ってますが少し安心しました☆

お礼日時:2008/12/21 21:39

コーンキングとは、関係ないですよ。



要は、ボディーと、ライトユニットの裏側との、
隙間が広いだけです。

水は、ライトユニットの裏側を通って、
下に流れていきますよ。

私のは、付けて2年たちますが、
ライト内部に水が入ったことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、度々すみません(笑)。
2年も大丈夫なら心配ないですね☆
ちなみに現状は、レンズ外側側面の隙間をのぞいて上下1つずつある差込みの下側の結合部分がうっすら見えるのとレンズ正面上側の車体との隙間が1cm程あいている状態です。

お礼日時:2008/12/23 00:00

純正と同じ精度を求めてはいけない物だと思います。

また、レンズに水が入ったり曇ったりしないように、本体とレンズの合わせ目にコーキング等の処理をしておいたほうが無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。商品説明にコーキング不要とはありましたが検討してみます☆

お礼日時:2008/12/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!