電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いならスイマセン。
先日、楽天のSHOPでプラダの革財布を購入しました。
その商品は、訳有り品で安かったのですが、財布の内部の塗装が剥げているというものでした。
たいしたダメージでもないのでまあいいかと思って購入しました。
が、使って一日でいろんな所の塗装が剥げる剥げる!
仮にも高級品、ちょっと出し入れしたぐらいでこんなに色が剥げるなんておかしいと思いギャランティーカードをチェックしたところ、、購入店の記載がありませんでした。
普通は記載があります。
WEBサイトにはそのショップは正規品のみを取り扱いと記載されています。
もしかしたら、偽物かもしれないし、偽物じゃないにしても不良品です。
出来れば、返品したいです。
安くは買えましたが、普通の財布に比べたら全然高いのです。
でも、ショップの返品交換が出来ない場合の記載を読むと、、
一度でも使用したもの。
使用感があるもの。
訳有り品。
商品到着後8日以上経過。
お客様の責任で傷や汚れが生じた場合。
などなど。
特に一度でも使用したものはいかなる場合でも一切返品を受け付けないとの事。
このような場合返品は難しいでしょうか??

A 回答 (2件)

サイトに「正規品のみを取り扱い」と明確に記載しており、かつその商品が偽物と判明したら、その商品は注文どおりの品を届けたことにならないので、返品・交換の請求は可能です。

法律的には債務不履行という名称がつきます。

あとはまあ、偽物かどうかですね。プラダの正規販売店に修理してほしいと持ち込んで、「お客様、これは正規の商品ではありません」とでも言われれば偽物確定でしょうか。

あと、そのサイトの「正規品のみを取り扱い」という記載も、クレームをつけたとたんひっそりと削除される、ということが考えられるので、今のうちに画面をプリントアウトしておくなどして証拠を取っておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
参考になりました。
返品を受け付けてくれなかったら、プラダに持ってくしかなさそうですね。工場に送らないと真偽が分からず時間がかかるらしいのですよ。
その間に逃げられるかもしれないし。
今後は、楽天の買い物は実店舗にいったことのある店のみにします。

とりあえず、、サイトを今のうちプリントアウトしておきます。
自分では対応が思いつかなかったので助かりました。

なんか偽物っぽいですね

下記にご相談を
http://www.kokusen.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
一応、こちらに相談してみましたが、返品出来るかは難しいそうです。