プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から11週に入る妊婦です。
妊娠線ができないように初期の頃からクリームを使った方が良いと聞きました。
みなさんはいつ頃から使い始めましたか?オススメの妊娠線予防クリームがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は妊娠がわかった時から使いました。


現在、31Wですが、まだ出来ていません。
(でも、9ヶ月頃から急に出来る人が多いそうなので、頑張ってます!)

私が初期から使っていたので、マドンナです。
7,000円くらいしました。
サラサラしていて伸びもなく使い心地が抜群です!
ただし、高価なので、1日2~3回塗らなければならない後期になってからは、
ピジョンのポンプのクリームに変えました。1980円でした。
こちらは、ベタベタしますが、乾燥してないぞ、って言う感覚があるし、
何よりお手ごろな値段なのでたっぷりつけることが出来ます。

妊娠線専用のクリームではなくても、要は保湿すればOKみたいですが、
私は妊娠線専用のクリームを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マドンナですか。聞いたことあります。
7000円は高いですね。
お金にはかえてられないので検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/22 22:18

2ヶ月の娘をもつ母親です。



参考にならないかもしれませんが・・・
私は4ヶ月に入ってから、ニベアのボディミルクをたっぷり使ってました。予防は保湿が大切と言うことだったので、高価なクリームを買ってケチって使っては意味がないと。
結局出来ませんでした。

聞いた話ですが、塗っていても出来る人は出来るらしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二ベアのボディミルクですか。
良さそうですね。
おっしゃる通り、ぬっていても出来る人はできるみたいですけど、ぬらないで後悔したくはないので私も12週頃から使ってみようと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 22:21

2歳の子を持つ妊娠17週のママです。



私は一人目の時は何も予防してなくて妊娠線が出来ました。
2人目の今はボディーショップのボディーバターの購入を検討してます。
通販も可能ですので便利ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディーバターですね。
今から調べてみます。
ありがとうございます♪

お礼日時:2008/12/23 11:41

体質によってはクリーム塗ってても出来てしまうものなので、妊娠線予防と謳ってる高価なものは使いませんでした。


私も安くてたっぷり入ったニベアで妊娠線はできませんでした。
10年以上前ですが学生時代は妊娠前の体重よりも5kg以上太ってたので皮膚が柔らかく伸びが良かったかったのかなーと思ってます。
    • good
    • 0

現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。


私は「ソンバーユ 無香料」に一票です^^
今のところ、妊娠線はありません。

妊娠線の予防だけでなく、
顔やカサカサする全身に使えますし
出産後、赤ちゃんの肌荒れや
舐めても安心なのでおっぱいのトラブルに
といろいろ使えてムダになりません。

IKKOさんが使ってらっしゃることでも有名ですね

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/shopsoleil/10000051/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソンバーユ 無香料ですね。
友人が使っていました。
いいみたいですね。
検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/30 10:38

こんにちは。


ピップのストレッチラインIIのポンプタイプを使っています。

うちは双子なのでおなかが大きくなりはじめるのも早く、
ちょうど11週目の時にいきなり主人が買ってきました(笑)

私はマドンナのクリームを使いたかったのでちょっとがっかりしたのですが、その後マドンナを使った時、高いのでもったいなくておなか部分にしか使えませんでした・・・。
せこいかな~と思いつつ、おしりとか太ももの裏、膝の裏や胸の横はストレッチラインIIを使ってました。

その後、同じく双子を出産し双子グッズのサイトを経営している方がストレッチラインIIをオススメしているのを知って、全身このクリームに戻りました。

2000~3000円位で買えて、大容量のポンプ式なので使いやすいしガンガン使えます(笑)
私はまだ27週ですが、おなかは通常の妊婦さんの臨月並の大きさです。これからまだまだ大きくなるので、妊娠線ができないように頑張りたいと思っています。

・・・と言っても、毎日塗ってるわけでもないんです^^;
お風呂上りに余力がある時や、皮膚が引っ張られるように痛い時やかゆみがある時くらいですかね。
皮膚が痛い時やかゆい時に塗るととっても楽になります。

お互い妊娠線ができずに出産を迎えられるといいですね(^-^)

参考URL:http://www.piptokyo.co.jp/product/baby/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マドンナいいですよね。
でも高い!!
安くてたくさん使える方がいいのか迷っています。
双子だとお腹も大きくなって大変ですね。
大変な分喜びも2倍のはず(*^_^*)
出産頑張ってくださいね。

お礼日時:2008/12/30 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!