アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUFFALOのブロードステイション(BBR-4HG)の設定をしていて,MACアドレスを手動で入力したさいに間違えて入力してしまいました。そのためにIP設定ユーティリティの「ブロードステイションの設定」が起動できなくなりました。
マニュアルを見てもMACアドレスの再設定については書かれていないみたいです。
何とかならないでしょうか?

A 回答 (5件)

> BUFFALOのブロードステイション(BBR-4HG)の設定をしていて,MACアドレスを手動で入力したさいに間違え


本当にMACアドレスですか???

MACアドレスはURLを参照して頂ければ御理解して頂けると思いますが製造メーカーが管理してネットワーク上でユニークになるように設定しているのでユーザが変更することはできないと思いますが・・・

初期のNICでは、修正することが可能なNICも存在していましたが・・・もう古くて使えないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MAC%E3%82%A2%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リセットボタンを押したらうまくいきました。

お礼日時:2008/12/23 14:07

http://buffalo.jp/download/manual/b/bbr4hg.html

アクセス規制をしてしまったという事?

上記マニュアルを見ながら初期化してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リセットボタンを押したらうまくいきました。

お礼日時:2008/12/23 14:06

ハードそのものの初期化をしてください。



設定初期化(リセット)方法、工場出荷時設定に戻す方法【BBR-4HG、BBR-4MG】
http://buffalo.jp/download/manual/bro150/qa/qa/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。

お礼日時:2008/12/23 14:05

BUFFALO であれば


背面か裏面に、リセットスイッチがあるはずです。
爪楊枝、とか、シャープペンで2~3秒押すと
工場出荷の状態の状態に戻ります。
それで、再設定されたら良いかと。
多少、窪んでいて、見つけにくいかもしれません。
リセットスイッチですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまくいきました。
実は、リセットボタンは何度も試みていたのです。でもうまく行かなかったのです。でも今回は、慎重にDIAGランプを見ながらやったせいかうまく行きました。おまけにネット接続にも成功しました。
というのは、初回に設定した時は、設定には成功したみたいだったのですが、ネット接続には失敗しました。それであれこれやっているうちに今回の投稿となったわけです。
キツネにつままれたみたいですが、大満足です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 14:11

MACアドレスの変更は簡単に可能。



最近のNICやルータほど簡単。ちょっと前は偽装ツール使わないといけなかったけど。4HGもWAN側はできる。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 …
http://www.losttechnology.jp/Tips/changemacaddre …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リセットボタンを押したらうまくいきました。

お礼日時:2008/12/23 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!