プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近非通知着信がよくかかってきていました。気になったので取ってみると、男性が出て卑猥な質問をされました。気持ち悪いので以後は非通知拒否にしています。しかし、何度かは取らなかったのに、しつこく私の携帯にかけて来ていたということは、初めから私を狙ってかけてきていたのでしょうか。そうだとしたらこの先何かされるのではと心配です。ちなみに相手の声は聞き覚えがありませんでした。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話に出たとしても、ほとんどの場合


それ以上のことは何もできませんので。
あまり心配しない方が良いですよ。

電話番号がばれたということですが、
貴女を特定できているわけではないと思います。

その男は、
適当な電話番号にかけて女性に繋がったら卑猥な質問をする
ということを楽しんでいるのではないでしょうか?

ですから相手にしない方が良いです。
逆に暇つぶしに話を聞いてやるくらいの心構えで
余裕を持っていた方が気持ち的に楽ですよ。
    • good
    • 1

非通知でしか発信できない場合は、ロクな内容でない電話が殆んどです。

いつも非通知で発信しいて、相手が非通知拒否をしている場合、どうしても電話連絡する必要があれば、通知指定で掛け直ししてくる筈です。
それよりも、設定で「非通知着信拒否」にされているので、もう通信は不可能でしょう。
それでも多く掛かって来れば、実際には発信が出来ないので、逆上するキレ者もいるので、注意するに越したことはありません。警察に頼るしかないですね。
さもなければ、番号変更(メールの場合のメルアド変更)してしまえばOkです。
あとは、「××の会」の入会・通販の買物・同窓会名簿などに記載する……など、どこかからか、番号が漏れるような手続きを可能な限り、しないことです。
以上、参考までに。
携帯だと思いますが、メーカーに相談することもお勧めします。
    • good
    • 1

非通知着信には決して出てはいけません。

出た瞬間に相手から名乗ってきて思いあたりがある以外は相手が悪意を持って掛けてきていると思っていいです。
でもしつこいのにはもう二度と掛けさせないために1回だけ出てみていいのです。その時はマイクは指で押さえてこちらの音やその他の情報を相手に伝えないことです。喋れば男か女などの情報がわかります。だから決して喋ってはいけません。相手に情報を与えます。ただただ黙って相手が切るまで耐えます。このとき相手には通話料も発生していますし、何も反応のない電話には相手もあきらめます。そしてこの電話番号は掛けてもつまらないということで2度と掛かってきません。
まずこれで大丈夫です。これから気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…出てしまった私がうかつでした。今は非通知拒否にしているのでかかってきていてもわかりませんが、これからは気をつけます。素早い回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!