プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かわいい絵などが好きで、自分でも描いてみたいとは思うのですが
小学生のほうがまだましな絵をかけそうなぐらい酷いです

やっぱりデッサンや模写などの積み重ねが必要なのでしょうか?

前どんなに上手く描いたつもりでも
次の日にみると下手にみえます…

もう少し自身を持ったほうがいいのでしょうか?

ちょっと日本語おかしくてすみません…

A 回答 (2件)

私は昔、イラストやデザインの仕事をしていました。


描いても描いても、中々気に入るようにかけなくて…というようなこと、
よくあったので、気持ちわかります。

イラストも、楽しく数を描いていくうちに、
気づいたら、上達していますよ。

好きな感じのイラストの真似や模写も、描いてみると勉強になりますよ。
好きという気持ち、大切にして続けて描いてみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ!!

そうですか!
これからは楽しんで描こうと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/26 14:49

私も趣味ですがイラストをかいていました。


次の日見ると違ってみえるの、よくわかります。時間をおいたら客観的に見れるんですよね。
思ってたより下手に見えるとへこむかもしれませんが、改めて見返すのは大事だと思います。
私の場合は、時間をおいて何度も書き直してました。ここがバランスおかしいな、ちょっと変だなと思ったらそこを修正してみましょう。
そうしていくと確実に前よりいいものができます。
私はパソコンで描いていたのですが、途中経過をちょこちょこ保存していました。
(途中経過といっても、その時は完成だと思っているものです)
そして前のと見比べることによって、確実に良くなってる上達してると実感でき、自信・やる気につながってたんだと思います。
デッサン・模写などの積み重ねはもちろん大事ですが、楽しんで描くのが一番だと思います。仕事としてみるなら別ですけど、こういうものは自己満足だと思うので
自分の描きたい絵を好きなように描くといいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございますっ!!!

そういえば前描いた絵と
今の絵を見比べると上達してるように見えます!

ありがとうございましたっ!!

補足日時:2008/12/26 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!