アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線LanでインタネットはノートPCとデスクPCではできていますが、さらにノートPCとデスクPCを接続しファイルの共有・使用をしたいのですがマイネットワークのアイコンがデスクPCのデスクトップにもスクスプローラーのツリーにもないので作業が進みません。マイネットワークのアイコンの出し方を教えてください。

A 回答 (3件)

おまじないとして


「ファイル」→「新しいタスクの実行」をクリック
regsvr32 /i shell32.dll
と入力して、「enter」を押します。

Windowsを再起動してみてね。
    • good
    • 0

「ネットワークコンピュータ」じゃなくて「マイネットワーク」ってことはWindowsXP?2000?



右クリック→「プロパティ」→「デスクトップ」タブを選択。
「デスクトップのカスタマイズ」を選択し、「全般」タブの上のほうの「マイ ネットワーク」にチェックオンです。
スタートボタンを押して出てくるのでそいつをデスクトップまでドラッグするのが最も速い、かな。

ただし、「窓の手」などで表示しない設定をされているときは設定を戻す必要があります。
レジストリエディタで下記のキーを開きます。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer
上記キーに値エントリ "NoNetHood" を作成し、データに DWORD値で 0 を設定してレジストリエディタを閉じるんですが・・・窓の手でやったほうが速いや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓の手に表示しないチェックがあり、それをはずすと簡単に出てきました。お粗末でした。ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/29 13:48

コントロールパネルの中にネットワークってカテゴリがあると思います。


そちらで設定可能だと思います。(win9x)
マイクロソフトネットワーククライアントをインストールするとデスクトップ上にマイネットワークアイコンが現れると思います。

XP,2000等だと話は変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!