アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エステの契約をし、通うことが出来ないため中途解約をしようとしています。
店舗に解約したいと電話で連絡をしましたが、折り返しますと言われ40分連絡がありませんでした。
やっと連絡が来ましたが、解約理由を根掘り葉掘り聞かれ、一言一言に漬け込んできたり、しまいには友達に譲渡しろだの、一度店にきて、もう一度エステを受けてからにしろだの、なかなか解約をさせてもらえません。
今、一度電話を切り、”お客様がおしゃったことを全て控えさせて頂いたので本部でお調べをさせて頂き、折り返します”と言われました。
何を調べるかを聞いても、業務上のことなので言えませんなどと言われます。
電話を切ってから1時間経つのですが何を調べているのでしょうか。

また、解約するにはお店に行ってでないと不可能で解約に1時間かかるとも言われましたが、店舗に行かずに書類の郵送だけで解約は出来ますでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずはここをよくお読みください。

http://www.no-trouble.jp/search/tokushoho/tokuek …
>今、一度電話を切り、”お客様がおしゃったことを全て控えさせて頂いたので本部でお調べをさせて頂き、折り返します”と言われました。
まあ上司へ報告しただけでしょう。
>また、解約するにはお店に行ってでないと不可能で解約に1時間かかるとも言われましたが、店舗に行かずに書類の郵送だけで解約は出来ますでしょうか。
本人確認は必要でしょうから店舗にいかないと無理だと思います。
解約手続きに1時間かかるなどありえません。
あらかじめ解約手続きの書類を用意してもらい署名するだけなのでそれは
解約させないための口実と思われてもしかたないですね。
エステは特定商取引法の規制対象となる特定継続的役務提供に属しお客様
は法律で守られています。
先のURLをコピーして持参すればスムーズに解約に応じると思います。
違反した場合訴えますよと言えばよいのではないでしょうか?
    • 0

とにかく、まずは消費者センターに電話して相談するのが一番です。

質問のないようだけでは、契約の状況もわからないので、こちらの質問だけでは十分な回答がでないとおもいます。
それよりも、この手の相談は、消費者センターのクレームの中でも上位に入る物なので、ほかのケースもあわせて、具体的に最も適切な処理の方法をおしえてくれるはずです。
    • 0