アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳なのですが、30歳後半の既婚女性(子持ちかは知りませんが、いる可能性が高いと思います)を好きになってしまいました。

視野狭窄であるにしても、今は本気で好きです。ただ、相手には家庭もありますし、魅力的な方が選んだ相手ですから、おそらく旦那さんも魅力的なのでしょう。だから、付き合いたいとは思いますが、さすがに、それはあきらめています。

私は主にPCを使った事務を効率化するという仕事をしていまして、中規模のPCを理解していない高齢経営者・幹部の企業に派遣されることが多いのですが、社員として私より後に入ってきた彼女に一連の作業を教えているうちに好きになってしまいました。雑談を交えつつ仕事をしたり、休憩中にそこそこ長く話したりして、相手の方も話をしている間は楽しんでくれているように見えます。互いに目線をもてあましている時などは彼女から、距離を置いたところにいる私に目を合わせて微笑みかけてくれることもあります。ただ、所謂「気」は感じません。
既婚であることにショックは受けても彼女のことは忘れられず、そしてもうすぐ彼女がいる企業での仕事が終わりそうなのです。その仕事が終わればもう会えません。

前述したように「付き合ってください」と告白するつもりはありません。それは非常識だと分かります。ただ、「好きです。気持ちだけを伝えたかったんです。さようなら」と言っても、人の良い彼女はただ困るだけですよね。

皆さん(女性の方も男性の方も)どう思いますか?
この手の問題は相手によるところが大きいですし、「受け止めてくれるかもしれないし、困った顔をされるだけかもしれない」というのは分かってます。ですが、質問させてください。
どうか忌憚の無い意見をお願い致します。

A 回答 (4件)

私は、子供もいる既婚女性です。



あなたが、告白することによって、彼女は必ず困ってしまうでしょう。

あなたに対して好意を持っていても、いなくても。

私も職場に好意を持っている上司がいます。

交際している訳ではなく、仕事中や、休憩時間におしゃべりを楽しんでいるだけです。

その上司は独身ですが、例えば、その彼から告白されたら、私はとても困ります。

好意は持っているので、断るのはつらい、かといって全てを捨てて、彼を受け入れる勇気もないからです。
あなたが告白したいと言うのは、どこかに今以上の関係になりたいというのがあるのではないですか?
(体の関係ではなく、2人でもっと過ごしたいなどの)
もし、彼女が受け入れてくれた場合、あなたが彼女の全てを受け止める覚悟があるなら、告白してもいいのではないですか。

彼女にとっては、とても辛い選択です。
平和な生活を捨て、我が子にも辛い思いをさせ、後戻りができませんから。

私は、職場の上司に好意を持っていると前述しましたが、家庭を壊したくはないので彼を選ぶ事はしないでしょう。

これは、彼女もあなたに好意を持っている場合の話です。
    • good
    • 5

質問者さんと同年齢(20歳)の学生です。


僕が愛している女性も19歳年上ですので
年齢差を超えてその人に惹かれる気持ちはよく理解できます。
けれども相手がもし既婚者だったら、僕は自分の恋を封印したと思う。
理由は既婚者でありながら僕と不倫関係を持てるような女性は尊敬できないから。
告白もしない方が良いような気がします。
    • good
    • 0

それなら、言わないでおいた方が良いですね。


貴方の片想いの思い出としてなる様にした方が良いです。
    • good
    • 0

はじめまして。



私の妻と同年代ですね、お相手は……
もし自分の妻だったら、と思うと笑っちゃいますが、いや、きっと魅力的な方なんでしょうね。

>気持ちだけを伝えたかったんです。

質問者さんのようにここまでモノが判っている方なら、伝えれば良いと思いますよ。

おそらく彼女は困るんでしょうが、でも質問者さんの人柄もわかっているでしょうから、単純に嬉しいはずですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A