アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット接続に関して初心者なため、どなたか教えて頂けますでしょうか。

仕事上、海外出張(短期・特に米国)に行く機会が増え、海外でメールチェック・word等の簡単な作業を行う必要が出てきました。
そこで、最近流行の「ネットブック」を購入して持参しようと考えています。

国内・海外においてどこでもインターネットを使用したいわけではないので、国内では「WIRELESS GATE(ヨドバシカメラプラン)」に加入する予定です。

質問(1):
海外でインターネットを接続するには海外対応のプロバイダ契約をする必要があるかと思うのですが、接続先をホテル等に限定した場合、海外対応のプロバイダ契約をしなくてもインターネット接続は可能でしょうか。

因みに、次回の出張ホテルのインターネット状況は下記の通りです。

Wired cable internet access in each room at $13.99 per 24 hours.
They do not have wireless internet access in the lobby area.

質問(2):
この場合、自分の部屋で利用する分には、1日13.99$支払えば、海外のプロバイダ契約をしていなくても、ホテル(部屋)でインターネットをつなぐことは可能と考えても宜しいのでしょうか。

質問(3):
また、利用したい時はフロントに申し出れば宜しいのでしょうか。

質問(4):
特別に何か必要なものはないのでしょうか。

質問(5)
時々「high speed internet」と書かれたホテルにも宿泊するのですが、この場合は海外対応のプロバイダ契約をしていないと部屋でインターネットはできないのでしょうか。

本当にお恥ずかしい質問で恐縮ですが、宜しくお願いいたします。
(特に(2)の部分を教えて頂きたいです。)

A 回答 (2件)

分かる範囲でお答えします。

(1)客室でインターネットができるホテルの場合、
現地のプロバイダと契約する必要はありません。
(国内でインターネットが使えるホテルと同様です)

(2)はい。プロバイダとの契約なしにご利用いただけます。

(3)接続の際にパスワードの入力が必要な場合がありますし、
今回は特に有料とのことですのでチェックイン時にでも
フロントにお尋ねすることをおすすめします。

(4)Wired cable internet(有線接続)とのことですので、
LANケーブルが必要になります。
ただし、部屋に備え付けられていることもありますし、
無ければフロントで借りられると思います。

(5)この場合でもプロバイダ契約なしでご利用いただけます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
LANケーブルがやはり必要になるのですね。
念のため、LANケーブルは持っていこうと思います。
ありがとうございました。

質問(1):

不要です。

質問(2):
そうです。

質問(3):
たぶん、しなくてもいいです。
私が使った所は接続の確認画面がでて、了承すると接続が始まり料金がかかりました。

質問(4):
無くても貸してくれるとはおもいますが、LANケーブルは持っていったほうがいいです。

質問(5)
これは知らないです。
たぶん、プロバイダの契約は不要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
海外のプロバイダ契約はしなくても大丈夫そうですね。
助かりました。