電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ファイルを普通に削除しても、ファイルは復元可能」と良く聞きますが、
ネットワークディスク(TeraStation)の空き領域に対して、ファイルを復元不能にして完全消去したいと思っております。
そのようなソフトをいくつかインストールして試してみたのですが、
どうも、どのソフトもネットワークディスクには対応していないようでした。

ネットワークディスクの空き領域を復元不能にして完全消去するには、どうすれば良いでしょうか。
良い手や、ソフトがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットワーク越しやUSB経由の消去よりも、ハードディスクをパソコン内部に直結した状態で、Destroyというフリーウェアを利用しましょう。


http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.h …

お使いのTeraStationについて型番などの詳細を書き込んでもらえれば、より適切な情報が得られると思います。
    • good
    • 0

ネットワークドライブ対応の抹消ツールはまず無いですね。


ローカル接続ができない機種なら、分解してケースに入れてローカル接続して実行するか、専門業者へ依頼する化だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!