プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚いわく奥手シャイ受身だという7歳年上の30歳に、あまりまだ親しくなっていないのですが、
今度食事連れて行ってください!とメールをしたら、そのうち。と返事がきました。

正直ばっさり断られたようなもので、脈もなさそうですが、やはり食事には行きたいです。

日が経ってからまた誘ってみてもいいものでしょうか?

もうしつこいですか?

A 回答 (4件)

興味があるなら来週でも、って話になる



相手もあなたが社交礼儀で言ったと思っていれのかもしれません


私には会うたびに今度一緒に呑もうとお互いいいつつ、12年目に入る友達もいたりします……
    • good
    • 2

少し間を置いた方が良いよね。


誘いは置いておいて、交流の中で良い雰囲気を創ってからの
再誘いになるんじゃない?
相手が特別に乗り気じゃないのは見え見えだし。
もっと貴方との交流に興味を持ってもらえるような日々の関係の構築を☆
    • good
    • 1

その人とどういう関係を持ちたいのかによりますが。


本気で付き合いたいならまた誘ってみてもいいかもしれないですけど・・。
食事に連れて行ってください。???あなたが誘って相手におごってもらうんですか?何か変な気もしますが・・・。相手におごってもらうつもりなら誘わないほうがいいですね。
    • good
    • 2

>>正直ばっさり断られたようなもので、脈もなさそうですが、



よくわかってるじゃありませんか。
その通りです。

>>やはり食事には行きたいです。

おごって貰いたいということですか。
無理でしょう。ばっさり断られたんですから。
そこを直視しましょう。

>>もうしつこいですか?

訊かなくても分かりますよね?相手がどう感じるかは。
ええ、とってもしつこいです。
これで決断できましたか?

次を探すのが得策。あなたの時間は無限じゃない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています