アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、ブロックにこすってしまい、車の左側の一番下の部分(細長い部分、ドアの下の部分)が外れかかってしまいました。
もちろん、こすった傷も付きました。
自分ではめようと試みましたが、ゆがんでいて全くだめです。
旦那にばれる前に、近くのカーコンビニで見てもらおうと思って行ったのですが、もうお休みに入ってしまったようで開いていませんでした。
車に詳しくないので、こういう場合、いくらかかるのか分かりません。
どなたか詳しい方、教えて頂けると幸いです(>_<)
どうぞよろしくお願い致します。
ちなみに車はホンダのストリームです。

A 回答 (2件)

>車の左側の一番下の部分(細長い部分、ドアの下の部分)


サイドステップ(エアロパーツ)のことですよね?
素材にもよりますが、サイドステップは通常プラスティックかFRP等ガラス繊維で出来ています。
そのため、割れだと接着すればOKで欠けは継ぎ足しや貼り付け等の加工で修理可能ですが、
こすれて出来たゆがみは熱でも戻りにくく、修復するのは難しいと思われます。
ゆがみの程度にもよりますが、先ずは取替えを勧められるでしょう。
その場合、サイドステップ本体が塗装無しで1~4万円。(エアロメーカーやモデルによる違い)
プラス車体と同色に塗る必要があるので、塗装が2~3万円。
プラス取り付け工賃が1~3万円と、最低でも4~5万円で高ければ7~8万ではないでしょうか。
但し、メーカー純正かオプション品のエアロなら、解体屋やオークションで比較的簡単に
中古品を手に入れることが出来ると思いますので、探してみることをお勧めします。
どちらにしても、一日で元に戻るものではありませんし、それなりの出費がかかりますので、
ご主人に相談された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々詳しくありがとうございました。
中古品を探すっていうのは考えつきませんでした。
もしメーカー純正の物なら、探してみます(^^;)
主人にもぶつけたことは話しました…。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/12/30 17:16

サイドステップですかね?


修理内容は
A:サイドステップ交換
B:パテ+塗装
になるかと思います。

費用はわかりません…
Aで5万
Bで3万
はかかるかな???
車を修理に出したことないので推測です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

調べてみましたら、サイドステップという部分みたいです。
正月明けに、車屋さんに持って行こうと思います…。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/12/30 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!