アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、軽自動車に乗っていますが子供が生まれたのでチャイルドシートが必要です。今までは主人の車での移動が多かったのですが私の車での移動を考えて新しくチャイルドシートを購入することにしました。
回転式のを考えているのですが、軽なので後部座席に装着した場合かなり狭くなるのではと思います。軽自動車で回転式のチャイルドシートをしようしている方アドバイスをお願いします。コンビを考えていますがアップリカの方もアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

ダイハツのミラにアップリカのチャイルドシートを付けていました。


運転席の後ろ(後部座席)に取り付けていました。
前後のシート間隔は問題有りませんでした。妻(165cm)や私(175cm)が前の席に座っても
大丈夫でした。
但しチャイルドシートの横の席(後部座席)は私や嫁が座るとやはり狭く感じました。
子どもさんが1人なら問題になる事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます

お礼日時:2009/01/04 17:52

こんばんは。



以前、スズキのラパンに乗っていました。
(現在はスライドドアの普通車に乗っています)
アップリカのベッドタイプのチャイルドシートです。
運転席側の後部座席に装着しました。

『狭くなる』のは助手席側の後部座席です。
しかし、ベッドタイプの時期だけです。
運転席は、女性が運転するくらいなら、座席のシートを一番後ろにするわけではないので、狭いとは感じません。

ただ、男性が乗った時は、狭いと感じるかもしれません。
特に、助手席側の後部座席は辛いかもしれません。
夫は180cm弱60kg以下の体型なので、乗っていましたが(^_^;)

うちは、妻も160cm弱40kg強くらいの体型なので…。

ラパンは特に狭い軽自動車なので、軽自動車の種類にもよると思います。
参考になるでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2008/12/31 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!