電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀粘土を使って指輪を作っているのですが造形の腕を磨く為に
銀粘土に質感等似た粘土を探しています

粘度や乾燥後の質感が似た粘土をご存知の方お教えください。

A 回答 (2件)

オーブン陶土だとどうでしょうか・・ オーブン用で無くても、焼き物用の土だとシャリシャリ感があって、樹脂粘土より近いような気がします。

水を足せばやわらかくもなるし、体温で(水分が蒸発して)硬くなったりします。
あと、重さで?3種類くらいあったと思います。重いものの方が似てるかな?

近所の手芸店では樹脂粘土の隣においてありますが・・

参考URL:http://www.yako.co.jp/net-shop/oven.netshop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速今日買って試した所ばっちりでした
乾燥後の質感もなかなかで、正しく求めていた物です
ありがとうございました

お礼日時:2003/02/02 21:11

「樹脂粘土」というのがあって、たいてい、手芸屋さんなどに置いてあります。


種類が豊富なので、どれがオススメとはいえませんが、
パサパサな感触は似ているように思います。

参考URL:http://www.fujikyu-corp.co.jp/shugale/index.html

この回答への補足

実は既に樹脂粘土を買ってみたのですが、その粘土は乾燥後の質感が
違ってしまい(銀粘土が石膏っぽいのに対して買った樹脂粘土は
柔らか目のプラスチックのような感じだった)
種類が豊富と言う所でより一層悩んでしまっての質問でした

私は削り込みの作業を良く行う為、特に乾燥後の状態を教えていただけると幸いです

補足日時:2003/01/30 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!