アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、SSDの高速化が進んでいます.
SATAIIではボトルネックになるほどの性能のものはあるのですか?

A 回答 (2件)

来年買うつもり?買うとしていうと、

たぶん来年出るでしょう。ただし安くてもPC一個分の値段です。
最速目指す人以外は購入しないでしょう。あとは雑誌編集者?
普通の価格帯では来年ではまだ無理でしょう。再来年以降でしょう。

帯域不足する事態で対処方法がないというのはあまりありません。
新製品は新製品と一緒に使うのが基本ですから。
ビデオカードにしても究極環境以外では気にしません。

PC一個買える値段でパーツ買う人以外ではとりあえず心配無用なことですので、ご安心を。

マジで買える人なら、とりあえず20万以上用意してください。マザーと一緒に(最小でも)買いましょう。それくらいの値段が平気で買える人向けのものです。
    • 0

現状最速と言われるIntelのものが単体で230MB/s程度の読み込み速度です。

もう一段の改良があったらSerialATA-IIの上限300MB/sは見えてきますね。

規格というものは上限を超えるデバイスが出る前に次のものを決めておくものですから、SerialATA-III(?)の登場も近いでしょう。
    • 0