さいたまスーパーアリーナである、SPITZのライブに行きたいのですが
体が悪い状態のため、座ったままで聴きたいです。
アリーナは多分皆立たれてみると思うのですが
着席の状態で聴きやすそうな位置はどのあたりでしょうか?
皆さんのご意見が聞きたいです。
(ステージはどうせ遠いのであまり興味ありません。
音がちゃんと聞けてスクリーンが見やすい、(できれば周りがあまり立たれないあたり)が良いなと思っています。
アリーナBブロックのチケットを持っているので、スタンドの見やすい席と交換して貰いたいと考えています。
お勧めの場所をお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

さいたまスーパーアリーナの座席はここで確認できるのですが、

http://www.saitama-arena.co.jp/modules/guide/ind …

> スタンド席で前が通路かどうかまで、チケットで確認はできるのでしょうか

すみません、この会場、基本的に通路が縦にしかないのを忘れてました.......
300Lv, 500Lvは基本3列、多くても5列なので距離は遠くて横から見る形になりますが1列目なら座ってみるのにも適しています
ただ、今回は300Lv, 500Lvの発券はなさそうということなので、400Lvを狙うのがいいのかもしれません

> 400Lvは200と同じかと思っていましたが、400は間が広いでしょうか?

400Lvでも401,402,419,420扉付近とその近く(5列しかないところ)は300,500Lvと似た作りになっています
200Lvや400Lvのそれ以外のところに比べると間隔は開いていたような気がしますが、そんなに極端に広いわけではないのも前の人に立たれたら見えないのは一緒だと思います
最前列の席を確保するのが確実かと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

細かい補足、ありがとうございます!
400Lvの1列目あたりで探したいと思います。

所属事務所とかにお問い合わせして聞いてみてはどうですか??

私は足が悪くの時別のアーティストですが車椅子席など用意してもらいました。
チケットですがチケット流通センターでチケット探してみて希望のがあればそれを買い、もってるのを売るとかしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
イベンター等に話をするのは気が引けるので、自分でできる範囲でと考えていました。

あまり距離を気にされないのであれば、アリーナの後ろのスタンド席、かつ前が通路の席であれば、ステージに対して正面になりますし、前の人に立たれても見やすいのではないでしょうか?

あと、300,400,500Lvのチケットが出ているようであれば、その最前列も見やすいかと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタンド席で前が通路かどうかまで、チケットで確認はできるのでしょうか。できたら、それがよさそうですね。
300/500Lv(200と異なり、前後の席の間が広いのですよね?)は
見かけないので販売されていなさそうでした。
400Lvは200と同じかと思っていましたが、400は間が広いでしょうか?