さいたまスーパーアリーナである、SPITZのライブに行きたいのですが
体が悪い状態のため、座ったままで聴きたいです。
アリーナは多分皆立たれてみると思うのですが
着席の状態で聴きやすそうな位置はどのあたりでしょうか?
皆さんのご意見が聞きたいです。
(ステージはどうせ遠いのであまり興味ありません。
音がちゃんと聞けてスクリーンが見やすい、(できれば周りがあまり立たれないあたり)が良いなと思っています。
アリーナBブロックのチケットを持っているので、スタンドの見やすい席と交換して貰いたいと考えています。
お勧めの場所をお教え下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

さいたまスーパーアリーナの座席はここで確認できるのですが、


http://www.saitama-arena.co.jp/modules/guide/ind …

> スタンド席で前が通路かどうかまで、チケットで確認はできるのでしょうか

すみません、この会場、基本的に通路が縦にしかないのを忘れてました.......
300Lv, 500Lvは基本3列、多くても5列なので距離は遠くて横から見る形になりますが1列目なら座ってみるのにも適しています
ただ、今回は300Lv, 500Lvの発券はなさそうということなので、400Lvを狙うのがいいのかもしれません

> 400Lvは200と同じかと思っていましたが、400は間が広いでしょうか?

400Lvでも401,402,419,420扉付近とその近く(5列しかないところ)は300,500Lvと似た作りになっています
200Lvや400Lvのそれ以外のところに比べると間隔は開いていたような気がしますが、そんなに極端に広いわけではないのも前の人に立たれたら見えないのは一緒だと思います
最前列の席を確保するのが確実かと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい補足、ありがとうございます!
400Lvの1列目あたりで探したいと思います。

お礼日時:2009/01/03 21:32

所属事務所とかにお問い合わせして聞いてみてはどうですか??


私は足が悪くの時別のアーティストですが車椅子席など用意してもらいました。
チケットですがチケット流通センターでチケット探してみて希望のがあればそれを買い、もってるのを売るとかしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
イベンター等に話をするのは気が引けるので、自分でできる範囲でと考えていました。

お礼日時:2009/01/03 21:36

あまり距離を気にされないのであれば、アリーナの後ろのスタンド席、かつ前が通路の席であれば、ステージに対して正面になりますし、前の人に立たれても見やすいのではないでしょうか?


あと、300,400,500Lvのチケットが出ているようであれば、その最前列も見やすいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタンド席で前が通路かどうかまで、チケットで確認はできるのでしょうか。できたら、それがよさそうですね。
300/500Lv(200と異なり、前後の席の間が広いのですよね?)は
見かけないので販売されていなさそうでした。
400Lvは200と同じかと思っていましたが、400は間が広いでしょうか?

お礼日時:2009/01/01 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMISIAのさいたまスーパーアリーナの座席表

MISIAのさいアリのチケットを入手しました。
アリーナ席なのですが、アリーナの座席表が分かりません。。。
知り合いにもチケットを取ってもらってまして、私が取った方と比べて良い席に
行きたいので、詳細まで分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

昨年11月ののGLAYのコンサートの時のならわかります。MISIAでも、おそらく同じだと思います。
(1)縦方向はA~Fブロック、横方向は1~9ブロックです。したがって、最前ブロックはA1~A9ということになります。

(2)各ブロックの席数は、横12席×縦20席となっています。

(1)
    ステージ
A□□□□□□□□□  ※□は各ブロックのことです。

B□□□□□□□□□

C□□□□□□□□□

D□□□□□□□□□

E□□□□□□□□□

F□□□□□□□□□

(2)
  1 ○○○○○○○○○○○○  ※○は各座席のことです。
 2 ○○○○○○○○○○○○
 3 ○○○○○○○○○○○○
 4 ○○○○○○○○○○○○
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
17 ○○○○○○○○○○○○
18 ○○○○○○○○○○○○
19 ○○○○○○○○○○○○
20 ○○○○○○○○○○○○

Qさいたまスーパーアリーナ どちらの座席が良いでしょうか?

さいたまスーパーアリーナでのライブを見に行くことになったのですが、
下記のうちどちらの方が良い席なのでしょうか?

335扉 300レベル 1列 201番
212扉 200レベル 11列 228番

公式HPや座席解説が載っているサイトも色々見ましたが、
実際にどちらの方が見やすくいい位置なのか
いまいち判断に困っています。

200レベルの方は2階席でも正面ではなさそうですし、
300レベルの方はかなり正面から見れそうですが200レベルより
遠くなってしまうような気もしています。

座席についてお分かりになる方いらっしゃいましたら
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
lingzichanさんは、高いところは大丈夫ですか?
もし、高所恐怖症なら300レベルの1列目は、絶対無理です。
ライブが、オールスタンディングのような状態になるなら、高いところが全く平気か、大好きなアーティストだから他の事は気にならないくらいじゃないと怖くて立てなくて後悔するかもしれません。
全部クリアなら、ここは真正面から見えてステージ全体が良くわかります。
演出も含めて見たいなら、最適です。

200レベルのほうは、300レベルよりかなり近くなります。
2階席なので、アリーナ席に近くライブの一体感をより体験出来ると思います。
極端にステージに近いわけではないので、サイドでも反対側が見えない事はありません。

結局は、ライブの楽しみ方の問題だと思います。
ちなみに、私なら200レベルですね

Qさいたまスーパーアリーナのイベント終了後

8/31のペ・ヨンジュン氏が出演されるイベントのため、さいたまスーパーアリーナに行く予定です。
開演15:00終演17:30の予定ですが、さいたま新都心駅まで出てくるにはどの程度時間がかかるものでしょうか?

2万5千~3万人といわれる規模のイベントですので、退出するのに時間がかかると思っていますが、1時間あれば大丈夫でしょうか?
地方からの参加のため、19時の電車に乗らないと最終の新幹線に間に合わないのです。
せっかく地方から駆けつけるので、イベントをしっかり最後まで楽しみたいのですが、イベント終了後の混雑具合によっては早めに会場を抜け出すことも考えないといけないと思っています。

コンサートやその他イベントで利用された際、退出するのにどの程度時間がかかったか教えていただければと思います。また、その他アドバイスなどいただけると助かります。
よろしくお願いします。
(ちなみに席はアリーナです。)

Aベストアンサー

これまで5回ほどさいたまスーパーアリーナでの公演を
見に行ったことがあります。

さいたま新都心駅からスーパーアリーナまでは徒歩で
5分ほどですが、さすがに公演終了後は観客でごった
返すので、そういうわけには行きません。
つい先日もさいたまスーパーアリーナで行われた平井堅の
ライブに行ってきましたが、帰りは結構時間がかかりました。

とは言ってもさすがに退出するのに1時間もかかることは
ないと思います。
(よほど主催者側が混雑を避けるために提出を制限したり
していなければ。)
駅までは30~40分ほどあれば行けると思います。
ただし、駅のホームはまだまだお客さんで混んでいる
状態ですし、切符売り場も混んでいると思いますので、
あらかじめ帰りの切符を買っておいたほうが無難です。

または、さいたま新都心駅を利用するのではなくて、
少し距離は遠くなりますが、新都心駅ほど混雑はしない
北与野駅を使う手もあります。

イベント楽しんできてくださいね!

Qさいたまスーパーアリーナの2階と3階では

さいたまスーパーアリーナにて2階、3階で観覧したことのある方に質問です。
2階の最後尾と3階の一番前ではどちらがいいでしょうか?
国内アーティストのコンサートなのですが、
どちらもステージ正面なので距離的には大体同じです。
過去アリーナでは観たことがあるのですが、2階、3階ではありません。
現在どちらのチケットも購入可能なため、質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2階・3階というのは、200レベル・300レベルということでしょうか?
だとしたら300レベルの方がいいです。
300レベルは関係者席になったりする、ちょっと良い席です。
最前列だとあまり関係ないですが、各列の間に柵があるので、前の人の頭を気にせず観れます。
ただ、最前列は下が見えるので、高所恐怖症だと怖いかもしれません。
また、公演中に立つのは禁止されるかもしれません。
ステージ正面ということは遠いのでしょうから、割り切ってゆっくり観るには良いと思います。

QさいたまスーパーアリーナVS武道館

お教え下さい。

「武道館でのコンサートを3階席で見ること」と同等の視覚感覚を
「さいたまスーパーアリーナのアリーナ・エンドステージ2設定時に見る場合」を求めた場合、さいたまスーパーアリーナの2階席、4階席
どの辺りになるでしょうか?

さいたまスーパーアリーナには行ったことがなく、会場規模の感覚がわからないのですが、武道館のステージ正面3階席と同等の視覚ができるのは200LVなのか400LVなのか知りたい次第です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず・・
「武道館の3階席」とは2階席のことでしょうか?(アリーナを1階として?)
武道館公演のチケットに3階と記載されているのを見たことがありません。

武道館とさいたまスーパーアリーナは会場のかたちから見てわかるように、
ステージとの距離が圧倒的に違います。
また、高さもあります。
さいアリの400LVの視界なんて、武道館の天井に貼りついて見るようなものじゃないでしょうか。
(300LV以上はスポーツ観戦のためであって、
コンサートを見るのには適しません)

武道館南2階(とします)の同等の視覚は200LV、になりますが
ステージ正面となると会場の最後列にもなりますので・・
ステージ左右の200LVということになります

Qさいたまスーパーアリーナでのコンサート座席

4月27日、28日のさいたまスーパーアリーナで行われる娘。コンサートに
ついて教えていただきたいことがあります。
ぴあやアリーナの公式サイトも見たのですが、どのような形の舞台にするかで席の組まれ方もいろいろあるようですが
今回の娘。ライブではどのような形のものになるのでしょうか?
一般発売でチケットが取れなかったのでオークションかファンサイトで譲って
頂こうと思っていますが、座席番号を明記されている場合どこにあたるのかこちら
で事前に把握したいためです。
それとどうもサイトの座席表をみても平面図なのでいまいちよくわからなかった
のですが、ブロックや番号(何百番台とか)により見やすさなどあると思いますが
狙い目はどのあたりでしょうか?こちらは女性ばかりで行くのでいわゆるアリーナ席
でなく、舞台をほぼ中央に全体にわたって見渡せる見やすい席で狙い目のブロック
などありましたら他の大きなコンサートに参加された方などのご経験なども含めて教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

アリーナのサイトを見た上でわからないとかかれていたのですね。理解してなくてすみませんでした。

えっと200レベルの席は横浜アリーナのような、センターアリーナじゃない部分のアリーナです。(段差のあるアリーナ席のような…わかりにくくてすみません。)
300レベルはまあ2階席というような感じで段差がつきます。
このレベルなんですが、300レベル=2階というような感じで、階が変わります。
ステージの真向かいにあたる席は200レベルと400レベルの席しかなかったはずですが、400はかなり遠いです。
私のオススメはやっぱり200でしょうか。でもスタジアムは縦長なので距離があるのがイマイチ…

アリーナサイトの「ご利用案内」を見ると内面の写真が小さくあるので確認してみてください。段差がなんとなくわかると思います。

あまり参考にならない内容で恐縮です。

Qさいたまスーパーアリーナ周辺駐車場

明日、さいたまスーパーアリーナに行きます。
今回は初めて車で行くことになりましたが、ざっと地図で調べたくらいで不安な気持ちです。

駐車場はさいたまスーパーアリーナにあるみたいですが、イベントの際には混雑が予想されるだろうし、最寄りの駐車場もあるのか不明で…。

どなたか、イベント時の混雑状況や周辺の駐車場事情など教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

スーパーアリーナ周辺には、沢山の駐車場があります。

イベント時には、スーパーアリーナの駐車場も一杯になりますが、南側の広場(第3駐車場)が臨時駐車場になることもありますし、開放しないこともあります。
幹線道路からスーパーアリーナにかけては、タイムズ等の小さな駐車場もたくさんあります。

駅向こうのコクーンというショッピングセンターがありますが、休日は満車になる事もあります。
コクーン隣に、イトーヨーカ堂(ガタクラというホームセンターやデニーズも同じ)の駐車場もありますが、休日は同じく満車になりやすいです。
平日なら、すいてますけどね。

少しはなれたところに、イオン与野ショッピングセンターがあります。
駐車場は無料で24時間利用できます。
ここからは、新都心行きのバスがあり、スーパーアリーナ隣の建物が終点です。
歩けなくもない距離です。
周辺駐車場が満車の時は、よいかもしれません。
もちろん、常識的に飲み物位はお買い物してね。
http://www.aeon.jp/sc/yono/

Q2010年3月 AC/DC@さいたまスーパーアリーナの座席

専攻予約でネットでチケットを購入したのですが。
アリーナ席の番号が分かっても、
実際の場所が分からないのですが。
さいたまスーパーアリーナのアリーナ席は、
何種か配置モードがあると伺いました。
今回は、何モードなのでしょうか?
アリナーの座席表をご存知の方、情報共有お願いします!

Aベストアンサー

メインアリーナ、エンドステージ2のようです。
http://www.saitama-arena.co.jp/modules/pical/index.php?action=View&event_id=0000001157

Qさいたまスーパーアリーナのイベント終了後

今月の21日(土曜日)のコンサートに車で行き、アリーナの駐車場に
駐車しようと考えています。
イベント終了後スムーズに駐車場から出ることができるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

イベントが終わるか終わらないかのうちに、ダッシュで車に乗り、タイヤを鳴らし気味に出ていけば多分大丈夫です。
スムーズというレベルが不明ですが。

Qさいたまスーパーアリーナ

12/5にハロプロの運動会で
さいたまスーパーアリーナのチケットを
ヤフオフで購入しようと思ってますが
出来るだけ見やすい席をゲットしたいです。
さいたまスーパーアリーナのホームページを見ても
どこの席を確保すれば良いのか
よくわかりません。
1F席があるのかどうかも
ちょっとわからないのですが。
アドバイスいただけると助かりますので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さいたまスーパーアリーナでは、アメリカンフットボールの試合を何試合か見たことがあります。
トラックのない競技場、例えばサッカー専用スタジアムみたいな感じです。広さの感覚は昔のカシマスタジアムみたいな感じでしょうか。ただし、もちろん天井がありますので、全体的には狭く感じます。

どこの席も、結構見やすかったですよ。
ハロプロの運動会…というのがどんな会場構成にするのか分かりませんが。
大型スクリーンも確か2箇所にあって、スクリーンの見えない席も少ないと思います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング